シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シップス能登島遠征

<<   作成日時 : 2016/05/02 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク始まる前夜に飲み会していて、能登島へ釣りに行くことになった。

能登島にいる高橋先生のお父さんがボートを持っていらっしゃるというので、それを借りてマハタを釣ろうという企画。

最初は、俺と上ちゃんだけだったが、下條くんとみるき先生もヒマしてるから行きたいと言い、それに中道くんも加わって五人による遠征。

昨日は朝7時半にシップスに集まり、気合いを入れて能登島へ。

向田漁港へ着いて記念写真。

画像


かなり風が強い。


最初はボートというと、こんな感じをイメージしていた。

画像


しかし、実際は、こんな感じの舟。渋いじゃないか。

果たしてこれに五人は乗れるのか。

画像


とりあえず、エンジンかけて、上ちゃんと試し乗り。

初めて運転するタイプの舟なので、緊張する。

画像


やはり風が強く、波もあり、二人ともかなり濡れた。

上ちゃんは数分で船酔い。ああ、これはもう釣りにならないな。

仕方なく、風が収まるまでカフェタイム。

画像


景色はいいが、なかなか高い。カレーが1200円とはね。

一時間ほどバカ話をして、気合いで海に出ようということになった。

狭い舟上で波しぶきを浴びながら、少し沖へ出る。

ディズニーのアトラクションだと思えば楽しい。みんなびしょ濡れ。

画像


操船も慣れ、なかなか楽しい感じに。

とりあえず竿を出し、釣り開始。

若干アタリはあるものの、なかなか釣れない。

そのうちヤバイぐらいの風になってきたので、港に戻る。

腹が減ったので、能登島の入り口にある定食屋へ。

ここは600円でバカみたいにいっぱい食べられる。

画像


中道くんは、エビフライ定食にアジフライを追加して、ご飯も大盛り。さすが若者。

満腹したら、海水浴びた体を温めたくて、和倉温泉の総湯へ。

ゴールデンウィークだけあってやたら混んでいる。

画像


それでも温泉は気持ちいい。

たっぷりと汗かくまでつかり、帰途についた。

夕方6時にシップスで解散。

「いやあ、楽しかったですね。」とみんな。

釣れなくても、シップスのOBたちと遊ぶのは、いつも楽しい。

今度はベタ凪ぎの日にリベンジしようとかたく胸に誓った。

ということで、舟を貸していただいた高橋先生、またお願いします。

こうやって有意義な休みは終わっていった。


帰宅すると、妹二人と長女がいて、みんなで焼肉。

最近はかみさんと二人だけだったので、いっぺんにうちの中が賑やかになり、いい感じ。

妹の友人も交えて、夜はまた夜で楽しい時間となった。

もちろん女だらけ。女五人に男は俺だけ。

もうこんな感じ、馴れたけどね。

今日はこんなとこ。午後からまた海へ出る予定。

今日こそ釣りたいなあ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ読んでいると、くぼごんさんの若さの秘訣がわかりますね♪
中々こんなアクティブに動ける人いませんよ!
行動力に体力は若者にも負けてませんね!流石です!!
なしめぐ
2016/05/03 08:03
アクティブにしてないと、早く老けちゃいそうで、怖いんですよ。

毎日濃く生きたいです。
くぼごん
2016/05/04 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
シップス能登島遠征 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる