シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キングの身代金

<<   作成日時 : 2016/05/18 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俺は尻毛が濃い。

他の体毛は薄いが、尻のあたりに毛がはえる。

だからトイレでケツを拭くときは、何度も確かめながら拭く。

ウォシュレットが普及しだしてからは、この確認作業が減り、かなり助かったものだ。

最近、塾でウォシュレット率を確かめてみたら、8割は超えていた。

今では大抵のところに設置してあり、ないとがっかりしたりもする。

うちのかみさんに聞いたところ、外のウォシュレットは気持ち悪くて使えないとのこと。

誰が尻洗ったか分からない機械で、尻を洗いたくはないそうだ。

直接肌に触れる機械ではないのに、感覚的に気持ち悪いのだろう。

俺には全く理解できない。

それよりも眠いからと風呂に入らない方がよっぽど不衛生だと思うのだが。

昨日は昼飯をまた自分で作った。

画像


相変わらずミツバとタマネギがあったので、トンカツ買ってきて、カツ丼らしきものを作ってみた。

丼ものが好きなので、毎日こんな感じでもいい。

午後からきみえちゃんのコヤピーでコーヒー飲んでた。

採ってきたカタハの食べ方について、塩昆布まぶすと美味しいよ、って話したら、きみえちゃんのお母さんが、塩昆布はキングに限るね、と教えてくれた。

いつもは藤っ子の塩昆布使ってたんだけど、山中のマルエー行って、早速キングの塩昆布を購入。

画像


味を確かめるために、菅谷の山道でカタハを少し採ってから塾へ行き、茹でたカタハに混ぜたみた。

2時間ほど置いて、スリゴマまぶして食べたら、これがバカ美味い。

寺西くんにも食べさせたら、「ご飯食べたくなる味です。」とのこと。

これからはしばらくキング使ってみよう。


今朝は朝から金沢で会議。

会議は嫌いだ。でもお仕事だから行かないと。

帰りにあちこちの釣り具屋に引っ掛かりながら帰った。

志ん生言うところの上げ潮のゴミみたいなもんで、あちこちに引っ掛かってなかなか帰れない。

小さなルアーも買ったので、新堀川で試投してみたが、なんのアタリもない。

まあ、気持ちいい日だから、外で竿振っているだけで心も晴れる。

画像


ふと見ると、かわいい浜昼顔が咲いていた。もうこんな季節か。

さて、今夜は父母会を三学年やる。

みんなの心に届く話ができるといいなあ。

タイトルは大好きな87分署シリーズより。映画「天国と地獄」の原作でもある。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も外ウォシュレットだめです。尻洗った水がついてるんじゃないかと思っちゃうからです。
良いウォシュレットだと使い終わりで洗浄とかしますけど、外のはわからないので…

キング昆布は母がいつも使ってました!
生ピーマンに塩昆布混ぜて時間おくと、ご飯のお供になります
なしめぐ
2016/05/18 18:29
やはり女性はそういう方多いんですかね。

なるほど。

生ピーマンに塩昆布、今度やってみますね。
くぼごん
2016/05/19 07:17
生ピーマンは塩昆布くらいの太さに切ってくださいね!山中の90になるお婆ちゃんから教わりました♪元教師だったとかで話してても言葉も綺麗で色んな事を教えてくれます。
なしめぐ
2016/05/21 08:25
ありがとう。

ところでそのおばあちゃんはアソ先生かな。
くぼごん
2016/05/22 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングの身代金 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる