シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に吹かれて

<<   作成日時 : 2016/05/17 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は強風の中、少し遠くの海を見に、バイクで出かけた。

ハーレーは車重250キロもあるだけあって、風に揺らぐことはない。

浜地海水浴場に着くと、砂が飛んできて顔に当たって痛い。

ロマンチックな気分など皆無。早々に立ち去る。

画像


その後、三国に行く予定を取りやめ、帰路についた。

途中、吉崎を通ったので、もうすぐ仕上がってくるマイボートを見に、吉崎屋マリーナへ立ち寄ることに。

オーナーのお母様がおられ、「孫が元気に楽しそうに通っております。」と嬉しそうにおっしゃっていただいた。

停泊してある船たちは、さざ波に合わせて、リズミカルに体を揺らしている。

画像


コーヒーを一杯いただいて帰宅。

昼飯はこの間採ってきたミツバがあるので、親子丼を作ることにした。

すき焼きのタレとめんつゆを合わせて、割したを作る。

タマネギと鶏肉をぐつぐつ似て、卵落としてミツバを散らして出来上がり。

これにワカメとカニカマで三杯酢の酢の物を作り、男のランチが完成。


夜は中2。

中学の英語の教科書を全文書かせてみたが、見事に書けない。

いったい授業中なにをやっているのか。

単元押さえて、単語と熟語覚えれば、簡単に本文なんて覚えられるのになあ。

とりあえず中間も近いので、英語の教科書丸暗記させることにした。

やれば自信をもって試験に行けるし、高得点取れば自信も出てくるしね。

面倒くさいことをやり遂げると、いろんなものが身についてくる。

定期テストは修練の場。

気合いを入れて人間力を高めてしまおう。

さて、今日もいい天気。風も止んだので、釣りでも行ってくるかな。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風に吹かれて シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる