シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初出艇だよ、全員集合。

<<   作成日時 : 2016/05/13 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

波が収まってきたので、久しぶりにカヤックで海に出ることにした。

八時にシップスに集まり、カヤックを積んでから俺と上ちゃんと寺西くんで橋立へ。

竹谷先生も参加し、カヤック部今季初乗艇。

釣具持ったと思ったら、シップスに置いてきてしまい、マヌケな俺はもう一度寺西くんとシップスへ。

海へ戻ると二人とも沖に出ていた。

追いつこうと漕ぎだしたら、意外に風が強い。

画像


二人で必死に沖の一文字まで漕いで釣り開始。

とにかくあっという間に流される。

殆どアタリもないまま、ただ流されないように漕いでいるだけ。

結局二時間ほどやって体力のみ奪われて終了。

画像


砂浜にたどり着き、ひーひー言う俺たち。

上ちゃんが小さなカサゴを一匹釣っただけだったが、やはりカヤックは水面に近くて楽しい。

明日は確実に筋肉痛だろうな。

そのうち近くの幼稚園児が遠足にやってきた。

画像


ああ、かわいい。

竹谷先生とか、俺とかは年齢的におじいちゃんの気分。

「あんなにかわいい子がうちにいたら、毎日遊んじゃいますよね。」と眼を細める竹谷先生。

画像


濡れた服を着替えようと、寺西くんの車で自宅に帰ったが、かみさんのクルマがない。

俺はカギ持って出てきてないし、仕方なくウェットスーツ着たままシップスへ。

上ちゃんが使ってないテーブル欲しいというので、3階から下ろしてクルマに積む。

その昔、自宅から持ってきていたジーンズや靴下を発見し、俺もどうにか着替えたが、パンツがなかなか見当たらない。

やっと一枚出てきたパンツはなぜかゴムが切れたもの。

ということで、今はゴムの切れたパンツに古いジーンズでこのブログを書いている。

昼はかどや喰堂で、醤油カツカレー。

画像


潮まみれのティーシャツと伸びたパンツでもカレーは美味い。

まあ、世の中いろんな楽しみ方がある。趣味のない人がいるなんて信じられないくらいだ。

少し昼寝したのでこれからバイクにでも乗ってこよう。

明日も楽しい一日になりそうだ。

画像





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初出艇だよ、全員集合。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる