シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のマリーナ

<<   作成日時 : 2016/05/11 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の雨は温かく、心地よかった。

春の雨は、濡れながら歩いてもいやな気持ちにならない。

もともとカサが嫌いなので、わざと濡れて歩くことも多い。


今月末に中古のプレジャーボートを購入するので、その書類を作りに吉崎屋マリーナへ行ってきた。

画像


小雨に濡れそぼる船たちは、次の出番を待ち、静かに水面に浮かんでいた。

船が並ぶ風景は、いつ見てもときめきを感じる。

山中温泉という四方を山に囲まれたところで育った俺にとって、海のある風景は異世界のような夢のあるもの。

塾生のお父様でもある吉崎屋さんと釣りに関していろいろ話をした。

イカ釣りの難しさ、腕に差の出る釣りの数々、船のメーカーへの思い、などなど。

違う職種の人と話すと刺激を受けて、心の中の何かが動き出す。

だから人と話すのは好きだ。


現在寺西先生がバイクの免許を取りに行っている。

早く公道を走りたくて仕方ないらしく、塾に置いてある俺のバイクに跨って、その気になっていた。

画像


男ってこういう子供っぽいところがずっと残るものだ。

来月には、塾仲間でツーリングに行けるようになるだろう。

みんなで初夏の風を切って走るのは、どんな気持ちいいことだろう。


夜はかみさんがカラオケに行って帰ってこないので、一人で甘い果実酒飲んでいた、

少しずつ酔ってきてご機嫌になる。

そのうち自撮りなんて始める。

画像


ほら、こんなにご機嫌。

寝たのは深夜二時なんだけど、今朝も六時に起きてこのブログを書いている。

年取ると長く寝ていたられないんだよなあ。

まあ、昼寝するけど。

朝から頑張っている俺にポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよバイクデビューですか♪
公道と教習所は全く違うので慣れるまで気をつけて下さいとお伝えください☆
ツーリング行くようになるとまた行動範囲広がりますね♪
ツーリングブログも楽しみです(^O^)/
なしめぐ
2016/05/11 08:59
ツーリングブログは六月になりそうですね。

俺も楽しみです。
くぼごん
2016/05/11 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のマリーナ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる