シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の大地から来た教え子

<<   作成日時 : 2016/04/07 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄から帰ってきたら、昔の教え子から連絡があり、お茶したいと言う。

天気も良かったので、少しドライブして、加佐の岬倶楽部へ。

北出さんというその子は、現在北大の三年生、今年20になるキュートな子。

中学時代はいろいろあって、かなり落ち込むことも多かったようだが、今の大学生活はずっと続いてほしいほど楽しいと言う。

画像


「先生に会えて、本当に嬉しいです。いろいろお話したかったんです。」と満面の笑みで語る。

こうやって随分経っても会いに来てくれる生徒がいるのは、塾長の醍醐味だし、まことに嬉しいことでもある。


こんな話を書いている脇で、実はあのルンバくんが仕事をしている。

いろんなところにぶつかって、俺をハラハラさせているので、なかなか文章も進まない。

北出さんと、就職や恋愛についていろいろ語り、店を出て海へ。

やはり春の海は気持ちいい。かなりのベタ凪ぎ。ああ、カヤックに乗りたいよお。

画像


そう言えば、次女の入学式も終わり、いよいようちもかみさんと二人暮らし。

いて、足にルンバが激突。

また違った生活スタイルになることだろう。娘の代わりは亀のフロドとルンバくんかな。(笑)

今日からシップスも開校。

気合いを入れて、かっこいいやつらを作っていこう。

点を取らせる塾なんて山ほどあるし、そんなレベルじゃ満足できない。

一生心に残る授業で、子供たちの好奇心を激しくゆさぶりたいと思っている。

そんなこんなで今日はこんなところ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の大地から来た教え子 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる