シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 違反者として

<<   作成日時 : 2016/04/27 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は金沢の運転免許センターへ来ている。

画像


免許証の更新だが、数年前にスピード違反したので、切ない講習を受けなければならない。

こういう場所にくると、日頃出会わない人種に会えるので、なかなか面白い。

この春の日に、背中に刺繍の入ったイキッた革ジャン着ている兄ちゃんや、明らかにヤンキー上がりのおばさん、作業服を着た若者など、観察していてまことに面白い。

画像


暗証番号登録の案内をしてくれたお姉ちゃんが、少し太めだが、色っぽく、マスクの下の顔を見たくなる。

こういう四角い箱のような建物の中で、同じようなことを繰り返しやる仕事はキツイだろうな。

こんなことを書いているうちに適性検査へ。

視力には自信があるから、何の不安もない。

前のじいさんは、深度が合わないとかで、若干厄介なことになっていた。

交通安全協会に協力してくれと言われたが、丁寧にお断りする。

少し心に引っ掛かるものがあることには、協力できない。

この団体に納めたお金が、交通安全に使われる割合は2割だけ。

あとは職員の給与にまわされている。そんなバカなことあるかい。

つまらんやつの雇用を促進させるために、千円払いたくはない。


高一で原付の免許を取って以来、ずっと免許を持ち続けている。

忘れ物王の俺だが、さすがに免許証を無くしたことはない。

そう言えば、去年船舶免許も取ったが、どんな形で更新するんだろう。

五年間は使えるようだ。

さて、これから講習会。座る場所にも性格が出る。

俺は正面の真ん中。センターが好きだ。

大抵の人は後ろとか両端に座る。

これでは講習の先生がかわいそう。

同業者だけに気配りしてしまう。

ということで、今日はここまで。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
違反者として シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる