シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャプテンくぼごん

<<   作成日時 : 2016/04/16 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は波が高くて出艇を断念したが、海が見たくて、吉崎屋マリーナへ行ってみた。

鹿島の森が見えるところに並ぶ白いボートの数々は、まことに優雅に波に揺られていた。

画像


吉崎屋さんに珈琲を淹れてもらい、水面を見ながら海の素晴らしさについて語り合う。

「オヤジの仕事を継ぐことになったとき、最初はイヤで仕方なかったんですが、今はこうやって海とともに生きられることを幸せだと思うようになりました。」と吉崎屋さん。

「海に出られない冬は、かなり辛いですね。」と俺。

事務所の窓外には、ウッドデッキがあり、そこに座ると、心地よい風に吹かれながらお茶することができる。

画像


程度のいい中古艇があったので、乗ってみる。

ああ、楽しそう。マイボート欲しいなあと切実に思う。

生徒たちに海の体験させるのにもいいかもしれない。

釣りで親子の絆を深めてもらうのもアリだな。

画像


かなりのんびりさせてもらってから、帰宅。

夕方はコヤピーで、ホット・ジンジャーを飲む。

庭仕事しているきみえちゃんは、まるでムーミン谷の住人のよう。

画像


夜は夜で、昔の教え子の北市くんが遊びに来てくれたので、山代のククリで飲み会。

この間まで中学生だったのに、もう就職活動だと言う。

証券会社に入りたいとのこと。そのうちいい銘柄教えてもらおうっと。

恋や仕事、バカ話など、いろいろ語り合って酒を酌みかわす。

画像


こういう時間は本当に楽しい。

さて、今夜は教え子の能瀬さんのホルンコンサート。これも楽しみだ。

みんないろんな大人の顔を見せてくれて嬉しいなあ。

いい大人をどんどん作るために塾やっているようなもんだ。

そんな俺のためにポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャプテンくぼごん シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる