シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の男になりたいねん

<<   作成日時 : 2016/04/15 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の末に船舶免許を取ってから、一度も運転していない。

そこで、今朝ついに海に出ようと、ヤマハのボートレンタルシステムで、申し込んでみた。

ウキウキしながら、釣り具など買い足していたが、朝、マリーナから連絡があり、波が高くて出られないとのこと。

ああ、残念。

加山雄三になるのも簡単じゃないな。

画像


また近いうちに申し込んでみよう。


飯貝くんが古い建物を借りて塾を始めたので、俺も古民家とか使って遊びたいなあと思い、市役所の友人に聞いてみた。

昔の足軽が使っていた民家が空いているというので、早速見学。

歴史的価値のある建物で、なかなか面白かったが、あまりにも内装がバタバタになっており、断念。

男の隠れ家を探すのも楽じゃない。

市役所には同級生や生徒のお父さんがいて、なかなか刺激的だった。

高校以来38年ぶりぐらいに会った友人もいた。

「おお、久しぶり。老けたなあ。」と俺。

「久保田もアタマ白くなっちゃって。」と彼。

56になれば、老けて当たり前だ。白髪も当たり前。(笑)

自分の老け方はじょじょに老けているので、気づかないが、かなり久しぶりに会った友人などからは、すげえジジイに見えるんだろうな。

今夜は教え子と飲み会。

彼にはどんな風に映っているいるか、聞いてみようっと。

今日はあんまり筆が進まないので、こんなところ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の男になりたいねん シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる