シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食材を求めてパート2

<<   作成日時 : 2016/04/12 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海に冷たくされたので、昨日はかみさんと山菜採りに行ってきた。

ワラビ採ろうとして、例年はえているところに行ってみると、こんな立派なタラの芽が。

画像


それもあちこちにあるので、ナイフで丁寧に切り取り、天ぷらにすることにした。

ワラビももちろん大量に採集。

この時期は野山で山菜採るのが楽しくて仕方ない。

生徒たちに聞いたところ、殆どの生徒が山菜採りしたことないと言う。

こんないい地域に住んでいてもったいないことだ。

ワラビ、ゼンマイ、ノカンゾウ、ワサビ、ミツバ、いろんな食べられる草があちこちの山に自生している。

植物図鑑片手に散歩すると、とても楽しいのにね。


天気が良かったので、山菜採りのあとにミニクーパーを洗車して、山中のりんぽう園のしだれ桜を見に行ってきた。

http://tabimati.net/sakura_hanami

画像


ピカピカのミニでおでかけするのは、気持ちいい。

他の桜は散っても、しだれ桜はまだ満開。

画像


まだ行ったことない人、すごくきれいなので、是非どうぞ。

それから別の山菜探して、再び山の中へ。

画像



もうミニが好き過ぎて困る。(笑)

スカートもクルマもミニが好き。もちろんラッセンよりも。

今日も天気がいいみたい。

ドライブがてら、また山菜探してみるかな。

今朝はこんなところ




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食材を求めてパート2 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる