シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誇りの居場所

<<   作成日時 : 2016/03/09 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、自宅の二階のトイレに入ったら、便座がとても温かかった。

週に一回も使わない二階のトイレで、俺のくるのをずっと待っててくれたんだね。

もう春なので、そっと電源を切ってあげた。

日本中にこうしてずっとあるじを待ち続けている便座が、山ほどあるのだろう。みんな御苦労さま。


今朝は寒気がぶりかえし、寒い朝となった。

高校入試二日目。今日は明峰高校へ入試応援に行ってきた。

上ちゃんも来ていて、二人で凍えながら生徒たちのくるのを待つ。

冷たい手をしてやってきた生徒たちの手を握りしめ、「頑張れよ。」と肩を叩いて送り込む。

これだけのことでも、生徒たちはとても嬉しそうな顔をして校舎に入っていく。

画像


あとは人事を尽くして天命を待つだけ。

毎年のことながら、緊張する時期である。

今日はこれから次女の合格発表もある。こちらもなかなか緊張する。

元シップス生から合格の報告もいくつか届き出した。

阪大、北大、横国大、名大医学部、みんななかなか頑張ったようだ。

春休みにバイトしてもらおうっと。

生徒たちの頑張りを見て、俺ももう少し自分を高めようと思った。

死ぬまで成長し続けて、満足して生を閉じたい。


昨日見学に来た方たちが、「とても統率のとれた塾ですね。生徒の集中力が半端ないです。」とほめてくれた。

シップスはいつも明るくて本気の生徒の学ぶ場だ。

ここに来たことを誇りに思えるような素晴らしい塾であり続けたい。


ということで、今日もポチリを。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誇りの居場所 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる