シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸いっぱいの愛を

<<   作成日時 : 2016/03/06 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は泥のように疲れて、夜中にウイスキーをロックで飲みながら、古いロック聞いていた。

うちでは昔から車の中でロックばかり聞いていたので、娘たちも古い曲をよく知っている。

ツェッペリンの「Whole Lotta Love」が流れると、長女が「神曲やなあ。」と呟く。

画像


イエスの「ラウンド・アバウト」は、ジョジョのエンディング曲にもなったので、みんなノリノリ。

そしてクイーンは昔からみんなの大好物。

画像


そんな中、かみさんだけはソファーで寝ていた。

塾で洋画見せたり、洋楽聞かせたりすると、「初めて字幕で映画見ました。」とか「初めて外国の歌をちゃんと聞きました。」とか感想書く子がいるんだけど、やはりこういうものって家庭の文化の違いなんだろうね。

いくら子供を英会話教室に習わせに行っても、家庭に異文化を楽しむノリがないと、英語なんて上達もしない。

とにかくみんな、たまにはロックしようぜ。


今日は中3ラストの入試模擬テスト&壮行会。

昨日に引き続きハードな一日。しかし、これくらいしかやってあげられることないので、合格エンピツも削って、元気に生徒を送り出してやろう。

そんな中、元シップス生の二人と飯貝先生が、お菓子を持って激励に来てくれた。

ありがたいことだ。毎年こんなふうにしてくれるOBがいる。

シップス愛は永遠なり。

画像


そんな愛に包まれたい方はポチリ。とにかくポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸いっぱいの愛を シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる