シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲は舞い降りた

<<   作成日時 : 2016/03/28 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「オートリバースって死語になっちゃってね。」とかみさん。

カセットテープが音楽の主流だった頃、自動的に両面を演奏してくれるオートリバース機構というのがついた機種が流行った。

画像


「これって二回ゲロ吐くってことになるね。」とかみさん。

ん?二回ゲロ??

「だってオートとリバースでしょ。嘔吐リバース。」

なんかこういうところだけは冴えている。

そういえば、いつの頃からだろう、吐くことをリバースするって言うようになったのは。

冒頭からやや汚い話で申し訳ない。ネタがあまりないので、何でも書いてしまう。


昨日はユニクロで、東京へ旅立つ娘のために、いろいろ服を買ってやった。

ついでに自分の物もいろいろと。

驚いたことに、ユニクロに置いてある靴に28センチのサイズのがあった。

画像


試しに履いてみると、かなりぴったり。しかも値段も安い。

ユニクロの服のモデルに選んでくれないかなあと思うくらい、何着ても似合うので、どんどん買ってしまう。

ジーンズなんて俺の脚の長さに合わせたような長さで作られているし。(笑)

調子こいて、いろいろ買って、帰宅。すぐにプチファツションショー。そのままコヤピーへ行って珈琲タイム。

なんとも舞い上がっている56歳である。


夜にかみさんが洗いものをしていて手を切ってしまった。

包丁研ぎ師がJAにたまに来るのだが、そのたびにかみさんは包丁を研ぎに出す。

すると驚くほど切れるようになって返ってくるのだ。

その包丁を洗っていて、ちょっと指先が触れただけで、パスっと切れてしまった。

「気をつけないよ。」と俺。

その後、ワインを数杯飲んで、はみがきしに洗面所に行ったら、耳の脇の毛が少し伸びていた。

カット用のハサミが、洗面所に置いてあったので、それでパチリパチリと毛を切っていたら、チクっとした。

鏡を見ると、耳の上の方から血が出ている。

夫婦で出血大サービス。

しかも、お湯を沸かしたまま忘れていて、電磁調理器を焦げつかせてしまい、かみさんに怒られてしまった。

酔ってからのハサミと火は危険であることを知った56歳。

舞い上がってもすぐに着陸してしまう。

ということで、今日はこんなところ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷲は舞い降りた シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる