シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒塾してもシップス生

<<   作成日時 : 2016/03/26 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は高1大聖寺クラスのラスト授業。

飯貝先生が独立するので、何人かの生徒たちはそちらへ移ることになる。

小6の終わりからシップスにいた生徒もいて、なんだかみんな少し寂しそう。

画像


「こんなに楽しい塾だと知っていたら、小学生の頃から来ていればよかった。」

そう言ってくれた生徒も卒塾していく。

出会いがあればこそ、別れもある。

みんながシップスで学んだ時間が、いい思い出として残っていますように。

大人になったら、ゆっくり飲んで語ろうね。


昨日、ミニクーパーのタイヤを交換した。

205/40/17という幅の広いタイヤをはいていて、かなりゴツゴツした乗り心地だったので、175/65/15にインチダウンしてみた。

換えてみたら、とても優しいナイスな乗り心地になった。ゴーカート感は若干薄れたが、街乗りには15インチの方が圧倒的にいい。

スマホをナビ代わりに使うので、固定したかったが、ミニには固定する場所があまりない。

いくつかのホルダーをオートバックスで試したが、エアコン口に固定するやつも、吸盤で固定するやつもダメだった。

いろいろ試して一番良かったのが、CDのスロットインのスキマに固定するやつ。

画像


マグネットでスマホやアイポッドを固定できるので、取り外しも簡単。

こうやってプラモデルというか、ミニ四駆みたいにミニをいじって遊んでいる。

かみさんに「高いオモチャ買ってもらって喜んでいる子供みたい。」と言われている。

確かにそう。間違いない。

さて、今日はこれから卒塾生たちとテニス。

春期講習会も始まる。遊んで学んで人生楽しいぜ。

そんじゃまた。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒塾してもシップス生 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる