シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春風ドライブ

<<   作成日時 : 2016/03/21 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの日曜なんで、うちにいてもつまんない。

かみさん誘ってドライブがてら三国でランチすることにした。

海を見ながら走る道は気持ちいい。

途中で大好きな亀の像に遭遇。

画像


海を見つめる亀は、なかなか哀愁を漂わせていた。

最初に行ったピザ屋さんは超満員で入れず、やむなく和食に切り替え、以前行ったことのあるお蕎麦屋さんへ。

しかし、その近くにかなり風情のある別のお蕎麦屋さんを見つけて、入ろうとしたが、ここは蕎麦が品切れ。

画像


とぼとぼと小路を引き返す俺たち。

とりあえず、最初に決めた蕎麦屋で昼飯にはありつくことが出来、ホッとしていろいろ写真を撮った。

蕎麦屋の店内。黒い招きネコがいい感じ。

画像


満腹して出てきたなおみさま。

暖簾をくぐるってのいうのは、やはり和食ならではの味わい。

画像



近くに港もあるので、こちらでも写真。カメラ買うとすぐにこうなる。

画像


オリンパスのカメラにはアートフィルターなるものがついていて、これを使うと面白い写真が撮れる。

普通に撮るとこんな感じの写真。

画像


アートフィルターのドラマチックモードで撮るとこんな感じに。

まるでミニのCMに出てくるようないい写真。(笑)

画像


ミニファンに壁紙として売れそうだな。

帰宅して昼寝。

そして夜は次女と三人で手巻き寿司。

次女は合格祝いに買ってもらったWiiUで食後にゲーム三昧。

勝てば官軍。これで今までためていたゲーム熱を爆発させられるようだ。

そんなこんなでまったりとした一日。

明日もお休み。またまたまったり写真でも撮ってこよう。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春風ドライブ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる