シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 接待されてみた夜

<<   作成日時 : 2016/03/15 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はちょっと腹立つことがあって、ソフトバンクとケンカしてきた。

融通きかないというか、アタマ悪いやつら多過ぎだ。

家族全員ドコモに変えてやろうかな。

まあ、人生怒っていても時間のムダなので、切り替えてノンビリすることにした。

夜は珍しく教材会社の方から接待を受け、スイングで美味しいお酒を飲む。

「会社の仲間を二人連れて行きます。」というので、事務のきれいなお姉さんでも連れてきてもらえるのかと思いきや、なんとスーツ姿の男三人で登場。

画像


たまにはこういう体育会系の飲みもいいかなと思い、それぞれに面白い体験談を無理矢理語ってもらった。

養殖している真珠を盗もうとして、川を流されて行ってしまったあげく、警察に助けてもらった話や、路上ライブやっていて、きれいなお姉さんに部屋へ誘われた話、タイのバンコクで怪しい部屋へ連れ込まれた話など、人にはいろんな歴史があるもんだ。

途中で寺西先生も参加して、男たちの夜は更けていった。

営業の皆さん、御苦労さまでした。


うちの寝室に生前お袋が買ってくれたポインセチアがある。

窓際に置いてあるが、買ったとき以来、葉が赤くなったことを見たことがない。

今年、どうしたことか、上の葉が二枚だけ色づいた。

孫二人が同じ大学に通うことを母が祝福してくれたようで嬉しかった。

画像


酔った夜はシップスに泊まり、翌朝ちゃんと総湯で酒をとばす。

朝風呂はいつもジジイだらけで楽しい。

張りのない、シワだらけの男の尻を見ていると、生きることの哀愁がひしひしと感じられる。

湯上がりの俺は、いつも通りの爽やかなイケメン(笑)。

画像


帰宅後に自分で目玉焼き作って朝ごはん。

これが上手くできると、一日いい気分でいられる。

今朝はかなりいい出来。

画像


さて今日も一日楽しむとするか。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
接待されてみた夜 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる