シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりいかが

<<   作成日時 : 2016/02/28 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、帰省中の教え子に誘われて、楽しいランチとお茶してきた。

小松市立の芸術コースから、東京藝術大学の音楽科へ進んだ能瀬さん。

中3のときに、「市立から東京藝大行きたいんです。」と宣言し、見事に合格したつわものだ。

これから大学院へ行き、オーケストラの募集を待つとのことで、そのうち大きな会場で彼女の演奏を聞く日も来ることだろう。

山中のコヤピーで、お茶してから、少しドライブ。

おなかがすいたので、「銀の飯」でおにぎりタイム。

画像


できたてのオニギリを前にテンション上がる能瀬さん。かなりがっつり食べるタイプとのこと。

俺と二人で三個ずつ、美味しくいただく。

オニギリを前にした俺がイケメンすぎて笑える。

画像


職業としての音楽家というものの自己表現の仕方などやコイバナ、お酒での失敗談など、いろんなことを二人で話し合った。

藝大マジックとかいうのが、あって、ブサメンでも、楽器がすごく上手いとかっこよく見えてモテモテになるそうな。

なんだか分かる気がする。


食事しながら、「なんで俺に会おうと思ったの?」と聞いてみたら、

「昔から先生の話を聞くと、背中が押されるんです。自己啓発本みたいな人なんですよ、私には。」と面白い答えが返ってきた。

俺自身は全くその類の本は読まないし、どちらかといえば嫌いな方なんだけれど、知らないうちに俺がそんな色に染まっていたとはね。教祖さまとか神とか言う生徒もいるけどさ。いい加減なオヤジなのになあ。

自分のホルンを持ち帰っているとのことで、月曜に中1の前で軽く演奏してもらうことにした。

ブラスバンドの子とか、ものすごいタメになるだろうな。

4月半ばには、同じ市立の先輩で藝大でも先輩になる方と、二人でホルンのコンサートを小松でやるとのこと。

近づいたら、このブログで告知するので、是非聞きに行ってやってくださいな。

今日は朝から中3の補講。よく働くよ、この時期は。

それではまた。

ポチリすると、縁起がいいですよ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
才能マジックありますねぇ♪
テレビの役者なんかも、テレビ出てなかったら変な顔って人も沢山いますよね(笑)
なしめぐ
2016/02/29 02:35
一芸に秀でた男はモテるんですよねえ。

釣りが上手くてもそんなにモテないですけど。(笑)
くぼごん
2016/02/29 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎりいかが シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる