シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっとしてワイン

<<   作成日時 : 2016/02/22 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は金沢の繁華街、片町で痛飲。

いい感じで二日酔いの俺である。

合格塾はご覧の通り、大盛況。

画像


公立入試まであと二週間ということで、生徒たちも引き締まったいい顔になってきていた。

俺もオープニングトークということで、少しいい顔してみた。

画像


ナルシストなんで一日数枚は自撮りする。

なかなか調子いいぞ、今回の俺も。

そしていよいよ本番。

画像


緊張している生徒たちをほぐすべく、いろいろ軽くギャグかましてみるが、少しずつスベる。(笑)

まあそれでも会場の雰囲気は柔らかくできたので、後は教科の先生たちに任せることにした。

もちろん英語はあの上原大先生。

画像


分かりやすい解説でいろんなテクニックを伝授。

先輩の素晴らしい授業を見学して、拍手する寺西先生。

画像


そんなこんなで無事終了。

もちろんすぐに宴会モードに入るのが、塾長たちのいいところ。

もう昼の3時からの大宴会。

まずは、ヤマハチ先生のいとこが経営する人気店、「ワイン食堂オッチョ」でワインをガブ飲み。

画像


ここの料理は本当に美味しかった。

アヒージョなんてシャレたものを昼からワインとともにいただく。

画像


かなり出来上がったところで、そのまま二次会に突入。

いい感じにヘベレケになるのに時間はかからなかった。

8時過ぎにもうベロベロで俺は宿へ戻り、少し寝た。

朝はサウナに入ってから、上ちゃんと朝食。

画像


帰宅してから、かみさんとランチして昼寝。

やはり合格塾が終わるとホッとする。

これで少しでも生徒たちが合格に近づいてくれると嬉しいな。

ということで、今日もこれから働こうっと。

スーツがステキと思ったら、ポチリ(笑)




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はインフルエンザと重なって、大変は受験シーズンでした。
私もがっつりかかりました(^_^;)

応援しておきました。ポチッ
http://fx-mental.info/
矢田@医療職兼業トレーダー
2016/02/22 16:27
受験前のインフルは怖いですね。

手洗いとうがいでできるだけ防ぎたいです。
くぼごん
2016/02/22 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとしてワイン シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる