シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れもの大将

<<   作成日時 : 2016/02/18 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ毎日のようにプールへ通っている。

雪の日に泳ぐのもオツなもんだ。

温水プールの熱で溶けた屋根雪が、冷たい水となって天井から滴り落ちてくる。

背中に当たると驚くほど冷たい。

画像



同じ時間に行くと、同じ顔ぶれに出会う。

人知れず彼らにあだ名をつけて遊んでいる。

しかめっつらで黙々とウォーキングしているじいさんには、「軍人さん」とか、ウォーキングの途中でいきなりジャンプしてブロックの格好をするじいさんには、「元バレー部」とか。

高齢の女性が、きれいなフォームで延々とクロールで泳ぐ姿は圧巻だ。力の抜けたフォームは美しい。

そんな観察者の俺も彼らにあだ名つけられているのかもしれないな。

「白髪ノッポさん」とか、「ひょうきんじじい」とか(笑)。


プールから出ると、脱水機があるので、水着を脱水してから帰る。

たまに持ち帰るのを忘れて、脱水機に入れたままにして、帰宅してしまう。

自宅で干そうとしてリュックを開くと、水着が見あたらない。

慌ててクルマでプールに戻ろうとして、乗りこんでみたら、今度はクルマのキーが家の中だ。

「シット!」と小さく呟いて、取りに戻る。

忘れものすることが激しい今日この頃、珈琲飲むためのお湯なんて、沸かしては忘れ、また温めなおしては忘れ、三回ほど電気ポッドのスイッチを押しに行くことがある。


ついにボケてきたのか。

でも、小学生の頃から忘れ物が多く、いつも先生に叱られていたので、性格なのかもしれないな。

ハンカチとかハナガミとか持っていったことがない。

ランドセル忘れて登校したこともある。

いつも何かを深ーく考えているので、自分の身の周りのことが疎かになってしまうのだろう。

だから手に物を持たないクセがついた。

海外旅行もいつもリュツクだけ。セカンドバッグなんて一生縁がない。

さすがに海外は緊張するので、パスポート忘れたりしたことはないが、去年はブラジルでスマホをタクシーに置き忘れるというハプニングがあった。奇跡的に戻ってきたが。

画像



こんな俺でも、結婚記念日とかみさんの誕生日だけは忘れないようにしている。

カード書いたり、ポテトチップス買って帰ったり。

学校の先生より怖いもんなあ。

そんなこんなで今日もプール行ってくっかな。

そんじゃまた。ポチリだけはお忘れなく。

PS
バレンタインに一番気のきいたプレゼントはこれだった。

水蒸気で目を温めてくれるアイマスク。「お体を大切に、先生。」とカードもついてた。

こういう優しい子はきっと幸せになる。

画像





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れもの大将 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる