シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 届け、響け、この歌声

<<   作成日時 : 2016/01/09 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんちわっす。プレーリーマークンです。

なんて昨日のブログ読んでなきゃ全く分からないような書きだしから始めてみたが、この回から読み始める人はあまりいないので、あまり奇をてらったことにはならないか。

「奇を衒う」って漢字で書くとこんな字使うんだね。またひとつ知識が増えた。

日本のあちこちで読まれているらしいこのブログ。アクセス数の割には読んでいる人多いみたい。

その期待に応えるべく、ネタを探している日々。

実はかみさんの友人ですごく面白い天然ネタがあったのだが、書かないでと頼まれたので、それは見送り。

俺に知られると、何でも書かれてしまうと知っているらしい。

実に面白いネタなんだが、飲んだときに友人に披露しよう。


あ、プレーリーマークンから話を続けようとしてたんだった。

世の中の賢い人ってのは、大抵法則というかルールを見い出すのが早いような気がする。

勉強もそう。

賢い子はパターンを早くつかむので、方程式の文章題なんてすらすら解ける。

それに対して、要領の悪い子はその問題の答え方を一生懸命写したりしているが、それを頭の中にひとつの解き方のパターンとして入れることができていない。

仕事も恋愛もそう。やはり勝ち組のパターンがあって、世の中楽しんでいる人は、そこに敏感に気づいている。

うちの塾はもはや個人塾とは言えないほどの人数を集め、市内では最大手となってしまったが、生徒を集めるにも当たり前のように法則がある。

俺はいろんな営業の仕事してきて、売れている人をいろいろ見て研究したり、人の心理を分析したりするようになったので、普通の塾長さんより人の心をつかむのに長けているのだろう。

学生時代にこの仕事をバイトで始め、そこから自分で塾を始めた人は大変なようだ。

転石苔むせず、というが、転がり続けると、それなりにキョロキョロして転がる方向を見つけることが上手くなったりするもんだ。

若者たちよ、安心してください。仕事変わっていいんですぜ。


特にこの国では飢え死にすることはないから、何でもかんでもやってみればいいんだ。

そう言えば、うちの塾生で、高専辞めてバンドやりたいってたやつが、本格的にライブ活動始めたとのこと。

「GIMMIC KNOTE(ギミックノオト)」っていうので、応援してやってくれ。

画像


リード・ボーカルの太陽くんが、かわいい教え子。

http://gimmicknoteofficial.web.fc2.com/index.html



ホームカミングスに続く二人目のミュージシャン。

こういう活躍はほんとに嬉しい。

画像





音楽好きで映画好きな俺だけに、教え子の歌声を聴くことが出来るなんて、幸せだと思う。

あとは映画監督か俳優が出てくれれば、これまた嬉しいのだが。

人任せにしてないで、俺がこれから中年俳優としてデビューする手もあるな。監督もありだし。

目指せ、第二の笠智衆。(笑)

今日は天気のいい土曜日。バイクでも転がしてくっかな。

そんじゃまた明日。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
届け、響け、この歌声 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる