シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 意志の強さ

<<   作成日時 : 2016/01/06 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、ゴミ出しに行ったら、大型犬の散歩していたおじさんに声かけられた。

「塾の先生ですよね。昔、うちの子がお世話になりました。おかげさまで臨床検査技師になりました。」

その時、井上望の「ルフラン」の替え歌を自作して歌っていたので、恥ずかしかった。

画像


いやはや地元で何年もやっているとこういうことがあるので、油断できない。

結婚した教え子から届いた年賀状に、「もう一度中学生に戻って先生の授業受けたいです。今年は先生のように一人旅にチャレンジします。」と書いてあった。

前半部は嬉しいが、旦那いるのに一人旅は大丈夫か、と老婆心ながら心配してしまった。


「先生たちと飲むと、話が面白くて、同世代の男の子がうすっぺらく見えて困ります。」と言ってた子もいた。

俺や世界の飯貝、エロテロリストの上ちゃん、釣りボウズキングの寺西くん、そんなメンバーで話をしていたら、普通の会話じゃ飽き足らなくなるだろう。

世の中には俺たち以外にも面白い人間がいっぱいいる。

いろんな人に触れて、いろんな世界を知りたいと思ってもらいたいものだ。


ビリギャルがかなり売れたそうだが、あの本の表紙の女の子は本人ではないそうだ。

画像


石川恋というグラビアアイドルとのこと。本人は武蔵野大学に通っているらしい。

それにしてもナイスバディ。細くてメリハリのある素敵な体である。

おっさん読者のために写真載せておこう。

画像


真冬だというのに10度以上あるので、うちのリクガメのフロドも元気だ。

あんまり元気なので、おめでたい仕様にしてみた。

鶴の水引と並べて、ああめでたや、めでたや。

画像



毎年恒例のことだが、冬は豚みたいに太るので、ダイエットを始めることにした。

現在体重71.5キロ。5.5キロほど太ってしまった。

一月に3キロ、二月に2.5キロ落として、沖縄までには見せられる体を作ろう。

意志が強いので、失敗することはない。毎年書確実に痩せられる。

それなりゃ太らなきゃいいのにね。(笑) ある意味意志が弱いのか。

教え子のかわいい女の子もダイエットしたいというので、毎日お互いの体重を報告しあって、励ましあうこにした。

筋トレ、カロリー計算、有酸素運動、この三つをちゃんとやれば大丈夫。

生徒の入試に向けて、俺の意志の強さを見せつけてやろう。

そんなこんなで今日はこんなところ。

冬期はあと二日。がんばろー。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意志の強さ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる