シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タメなんだね。

<<   作成日時 : 2016/01/05 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝六時半に起きて、ゴミ出しをしてきた。

この時期の六時半はまだ夜明け前だ。

「朝焼けの光の中に〜♪ 立つ影は〜♪ミラーマーン♪」 

ミラーマンのテーマを口ずさみながら、ゴミを袋に入るだけ詰め込む。

画像


それにしてもミラーマン、顔デカイな。


今年は暖冬なので、朝、布団から出るのも辛くない。

北陸や東北の人間が辛抱強いのは、この布団から出る勇気を毎朝試されているからだろう。

加賀市の北緯は36度ほど。

冬至が終わったばかりなので、この時期の南中高度は90−36−23.4=30.6度。

一番高いところにあっても30度の角度しかないのである。

画像


冬期で理科やってるせいか、話がどうも科学的になってしまう。(笑)


届いた年賀状を整理していたら、埼玉で勤めていた頃の生徒から一枚届いていた。

今年35歳くらいになるのか。

「年末にその当時の仲間と忘年会してたら、久保田先生の話題になり、お会いしたくなりました。」、と書いてあった。

ご丁寧に連絡先まで書いてあったので、早速連絡してみた。

年内に会うことになるのだろうが、こういう再会は嬉しいものである。

遠くにいるいろんな教え子の心の中に俺がいて、ひょっとしたおりに顔を出す。

やはりこの仕事っていいなあと思ってしまう。

女子高生とテニスをし、女子大生と飲めるし、野郎ども連れて海にも漕ぎ出せる。

孤独な老人としては、なかなかありがたいことだ。

画像


最近特に老けたと思ったので、同い年の芸能人を調べてみた。

まずはこの方、やくみつる氏。

画像


ふむふむ、同じくらいの見た目だな。

続いてこの方、赤井秀和氏。

画像


おお、貫録あるなあ。56だとこのくらい重みが出てくるもんだわ。さすが元世界チャンプ。

お笑い界だとこの方も同い年。嘉門達夫氏。

画像


俺のイメージだと、この方たちみんな年上かなと思っていた。

やはり俺もはたから見ると、このくらい老けて見えるんだろうなあ。

ということで、少し哀愁を漂わせながら、今日はこんなとこ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タメなんだね。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる