シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想のタイプは

<<   作成日時 : 2016/01/04 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はいろんな教え子に会えた日だった。

今年26歳になるシミチカが会いたいというので、午前中にドライブ。

ひとつ上のマキが帰ってきていて、今日帰ってしまうと連絡あって、二人で彼女の実家へ。

この二人は幼なじみで、大の仲良し。二人とも小松高校から東京の大学へ行き、現在東京で働いている。

「なかなかいい男がいないんですよー。」ボヤくが、二人ともそこそこ美人なので、やはり人を見る目が肥えているのだろう。

お母様もやや心配気味。

マキのお母様も交えて、イタリアンランチ。仕事や恋愛についていろいろアドバイスをした。

俺が思ういい仕事とは、社会貢献できて、自分に嬉しいスキルアップがあり、やっていて楽しい仕事。

職なんて稼ぐためにあるとは、思っていない。

人生の大半の時間は仕事に割かれるので、どうせならストレスのない楽しい仕事を見つけてもらいたい。

やった成果とか結果もきちんと自分で確かめられるものがいい。消えていく仕事は少し虚しいものだ。

生きることの価値や仕事に対する価値も人それぞれだから、ひとつの意見として聞いてもらえればいいかなと。


夕方からは、今年24歳になる美女三人が遊びに来た。

それぞれに面白い経験をしてきて、いい顔になっていた。

それなのにこの三人も、「いい男いないかなあ。」って言ってる。

画像


世の中の男はいったい何をやってるんだ。草食系にもほどがある。

日本の美女たちは男性のお誘いを待ってますよ。

「包容力があって、優しくて、知的で、優柔不断じゃなくて、価値観を押し付けない人」

そんな人が好みらしい。

なんだ、まるで俺じゃないか。ww

「久保田先生みたいな人、なかなかいないんですよ。」と呟いていたが、そりゃそうだ。そんな簡単にいてもらったら、俺の存在価値がなくなる。

夜は長女のスマホの機種変更をしてから、パインダイナーでディナー。

明日東京に戻るというので、リクエストのサーロインステーキをご馳走してやった。

家族そろって食べる夕飯は美味い。かみさんは生ビール飲んでホロ酔い気分。

画像


そんなこんなで、俺の正月は終わっていったのである。

最近ポチリ不足なんで、よろしく。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理想のタイプは シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる