シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なセンス

<<   作成日時 : 2016/01/30 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

難しいことは楽しい。

簡単なことはつまらない。

何でもちょいとハードルが高い方がやりがいがあるものだ。

テストやるときに、「そこそこ難しいよ。」って言うと、ニヤリと笑う生徒と、えーって顔する生徒がいる。

何でもチャレンジして楽しめる生徒は、いくらでも伸びる。

仕事柄、毎日のように入試問題とか解いているけれど、これが実に楽しい。

どんな罠で俺たちをひっかけようとしているのか、製作者の意図を見抜く楽しさがある。

勉強は知的なアスレチックみたいなもの。脳を鍛え続けていけば、俺もボケないかもな。


海外に行くと、変なティーシャツに出会うが、それらをいくつかネットで拾ってみた。

画像


くだらんシャレがいい。

画像


きっと意味知らないで来ているんだろうなあ。(笑)

画像


思わず納得できる人相風体である。

最後に、ナイスコラボをひとつ。

画像


おっさんの尻が巨乳に見えてしまう。(笑)


ということで、軽い更新。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吹いちゃいました(笑)海外の人は漢字や忍者とか好きみたいですね〜。
フランスにいる友人が家族写真を送ってくれたんですが、見事に旦那様が訳わからん漢字が散りばめられた浴衣着てました(笑)
タトゥーとかも漢字入れる人がいるみたいですね(>_<)
なしめぐ
2016/01/30 14:22
ティーシャツならまだしも、タトゥーでなさけない漢字彫られたら最悪ですよね。

日本でも意味の分からない英語のティーシャツ着てる人多くて、外人に笑われているんでしょうなあ。
くぼごん
2016/01/30 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なセンス シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる