シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かっこいいのは大変なもの

<<   作成日時 : 2016/01/29 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜はダイエットでとり野菜味噌鍋だけ食べた。

白菜と鶏胸肉とえのきだけのシンプルなもの。

そのおかげで、ついに体重は68キロ代に。なかなかいい感じに痩せてきている。

以前から子供たちにも、「自分の体はいくらでも改造できる乗り物みたいなもの。走り続ければ、フルマラソンも出来るようになるし、岩壁をよじのぼるようにもなれる。数ヶ国語も話せるようになるし、美しい絵も描けるようになる。生きている間にこの乗り物を使いやすいように変えていけばいい。」と言ってある。

プロレスラーのこんな体も意志の力で作りだしたものである。

画像


こんな意味の分からない難しい数式を鼻歌混じりで解けるようになるのも、学んだ意志の力。

画像


人というものは生きている限り、変化する可能性があるので、立ち止まることなく、自分のスペックを上げていってもらいたい。

俺は自分の体という乗り物を気に入っているので、ますます美しく磨きあげたいと思っている。

ナルシストっていろいろ大変なんだ。それでもコンプレックスに囲まれて、日々悩んでいるよりはかなりまし。

画像


毎日有酸素運動したり、カロリー計算したり、めんどくさいことも厭わない。

勉強でも運動でも決めたことをやり続けるのはつらいことだけど、決めたことをやれない自分を認める方がもっとつらい。

内面的にもナルシストなので、意志の弱い美しくない心なんて認めるわけにはいかないのだ。

親からもらった自分の体と心を愛し、できる限り磨きをかけていきたい。

老いによる退化を追いぬく速度で進化し続けていけるといいなあ。


そういえば、ヒートテックをやめて数日経つが、背中の痒みは随分と軽くなってきた。

あれからアマゾンで慌てて綿の長袖シャツを二枚オーダーした。やはり自然の物は体に優しい。

少し寒くても、ガマンガマン。その方が体脂肪がよく燃えるらしいし。

寒さ我慢ダイエットってのもあるらしい。

いろんなことは我慢しなければ、手に入らない。

一番の教育は、我慢できる心を育てることなんだ。

そんじゃまた。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かっこいいのは大変なもの シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる