シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出は美しすぎて

<<   作成日時 : 2016/01/28 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かみさんと長女が新しい曲を聞きたいというので、apple music のファミリーメンバーシップというものに加入した。

個人なら980円だけど、ファミリーメンバーシップは最大6人まで登録できて1480円。

かみさんが俺も招待してくれたので、家族四人で使うことになった。

これが思ったよりもすぐれもので、iphpne持っていればいろんな曲を聞くことができる。

ストリーミング配信だけではなく、ダウンロードして聞けるので、オフラインの場所でも聞くことができる。

早速グラミー賞のアルバム部門にノミネートされているアルバムを落として聞いてみた。

ふむふむなかなかいいぞ。

画像


テイラー・スイフトの1989やエド・シーランのアルバムもなかなかのものだったが、中でもクリス・ステープルトンのアルバムTravellerが最高に良かった。カントリーで、渋い男のアルバムって感じ。旅人の俺にぴったりだ。

画像


動画を載せておくので、聞いてみていただきたい。



もちろん日本の曲もあり、しかもアップルが勝手にプレイリスト組んでくれたりするので、この選曲を楽しむこともできる。

ちなみにアップルが組んでくれたプレイリスト「アラフィフカラオケ鉄板曲ニューミュージック編」の選曲は以下の通り。

すみれセプテンバーラブ、フレンズ、ユー・メイ・ドリーム、燃えろいい女、気絶するほど悩ましい、ガンダーラ、待つわ、思い出は美しすぎて、恋人よ、妹、大都会、異邦人、恋人も濡れる街角、また逢う日まで、旅立ち、春夏秋冬、愛を止めないで、今日までそして明日から。

画像


画像


ほらほら、懐かしいでしょ?

松山、泉谷からのオフコース、そして拓郎で終わるって最高。

大学時代、サークルの女の子たちに人気のあったのがオフコース。そんなに好きでもなかったが、ちょいとモテたくてカセットに録音して聞いてみたりしていた。女々しい曲ばかりで滅入った。

女の先輩で、「私は拓郎が好きだなあ」って言ってた人がいて、「俺もそっち系なんです」、と言いながら飲み会でマークUなんて一緒に歌ったのも青春の一ページ。

アップルのおかげで、少し甘酸っぱい気持ちになれた。ちなみに俺はアンドロイドスマホなんだけど、apple musicのアプリ入れるとこれでも使えるんだよなあ。

ということで、音楽好きの一家なら月額1480円で聞き放題、落とし放題は元がとれると思うシステムであった。

今日はこんなところ。

少し懐かしく感じた方は、ポチリ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アラフィフ知ってる曲が結構あります♪それだけ名曲で愛された歌なんでしょうね!今の歌より昭和の歌や平成入ったばかりの曲の方が好きです☆
なしめぐ
2016/01/28 12:21
あら、お若いのに。今度カラオケ行きませんか。

ジジイの古い歌ばかりですよ。
くぼごん
2016/01/28 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出は美しすぎて シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる