シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛べない猿はただのジーラ

<<   作成日時 : 2016/01/12 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年末から、かみさんが肩が痛いと言う。

病院行って診てもらったら、五十肩とのこと。

画像


左手が真っ直ぐ上に上がらない。

「ああ、どうしよう。もうスカイダイビングが出来ない。」と嘆くかみさん。

今までスカイダイビングしたこともないし、これからも予定ないのに、なぜそこをピンポイントで嘆くのか。

聞いてみたら、「だって着地するときに両手あげてるし、ゴロンと転がったら肩も打つじゃん。」とのこと。

頭の中が相変わらず分からない回路でつながっているようだ。


俺も数年前に五十肩をやり、かなり苦しんだ覚えがある。しかも同じ左肩。

いつだったっけ、とこのブログを検索したら、2011年の10月頃悩んでいた。

毎日書いているといろんなことが残っていて便利だ。

その当時52歳。現在かみさんが52歳、不思議なくらいに同じときに同じところが壊れている。

夫婦は似てくると言うが、こんなところまで似なくても。


昨日は大聖寺高校の先生3人に来ていただいて、今年から始まる特進クラスの説明と、大聖寺高校の良さを伝えていただいた。

教室一杯になった保護者の方たちは、いろんな情報を得ることが出来、安心してお帰りになられた。

公教育も私教育も誇りが大切。

お互いにきちんとイズムを貫いて、愛される母校となりましょうね。


昨日、デビッド・ボウイが亡くなった。

神秘的で美しい男性だった。

画像


若い頃もかっこよかったが、年老いてなお深く美しい男性になっていった。

音楽的にも大好きで、俺たち世代の憧れだった。

画像


聞いたことがない方のために動画をあげておく。

いい男でしょ。



今朝はこんなところで。

たまにはポチってくらはい。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがナオミ様!
スカイダイビングするなんてカッコイイ!からのズッコケでしたよ(笑)

デビットボウイさんは名前だけ聞いた事あるような…でしたがかなり多くの方に影響与え愛されてた方なんですね。
目の色が左右違うのが神秘的というかカッコイイと思いましたが、生れつきなんでしょうかコンタクトなのでしょうか?
なしめぐ
2016/01/13 04:38
よく気づきましたね。

左右の眼の色は生まれつきなんですよ。そんなところも神秘的で不思議な方でした。

いつもコメントありがとう。
くぼごん
2016/01/13 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛べない猿はただのジーラ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる