シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草キッド

<<   作成日時 : 2016/01/11 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中三の進路に関する個別面談で、年より随分幼い感じのする少年が「大聖寺高校へ行きたい。」と言ってきた。

その少年は魚の着ぐるみを着ており、顔は鉄コン筋クリートの主人公みたいな感じ。

画像


メガネかけた真面目そうな父親が、「あの子には向いてないと思います。」と言い、ジーンズをはいた母親は「そうね、あなた、数学4点だったものね。」と呟いた。

「実は俺も大聖寺高校で、」と言ったところで目が覚めた。

今日は大聖寺高校の説明会があるので、こんな夢を見てしまったのだろうか。

こんな朝に、朝飯食べながらテレビ見てたら、「恋のメキシカンロック」のモノマネをやっていた。



何から何までシュールな朝である。

歌と言えば、新年のさんまのまんまスペシャルで、たけしが出てきて、「今でも俺が浅草キッド歌うと芸人がみんな泣くんだぜ。」と言っていたが、確かに名曲。



夢を追いかけ続ける男たちの哀愁がよく出ている。

夢は追いかけているうちが一番幸せだ。

遠い夢ほど長く夢を見ていられる。

去年アマゾンで釣りをするという夢を叶えた俺は、次の夢をもう追いかけている。

子供たちの心にもいろんな夢のタネが埋まっているんだろなあ。

でもその芽を出させるには、勇気っていう水が大切。大人の温かい心もいい肥やしになる。

シップスでいろんな芽を出させてやりたいなあって思う。

きれいにまとまったところで今日はここまで。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草キッド シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる