シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然記念物、同類を眺めるの巻

<<   作成日時 : 2015/12/08 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で義母さんが帰ってしまうので、面白いところへ連れていってあげたくなり、かみさんと鴨池観察館へ行くことにした。

300円ほどの入場料を支払い、望遠鏡や双眼鏡で水鳥を眺める。

画像


今日は運よく白鳥たちも遊びにきているようだ。

この外にもヒシドリ、マガモ、トモエガモ、ミサゴとかもいた。

画像


義母のトキさんは、名前に鳥の名前が付いているだけに、とても熱心に観察しておられた。

こういう真剣な眼差しは初めて見せていただいた気がする。

画像


観察した後は、ちゃんと本で名前も確認。

こういうところがまたすごい。

「ああ、鳥がいっぱいねえ。」で終わらないのだ。

画像


あんまり真剣に見ていたので、近くに置いてあった外側だけの額縁を置いて隠し撮り。

「老婦人、渡り鳥を眺める」とでもつけておこうか。

画像


しばらく見てから、おなかがすいたので、かどや食堂で鍋焼きうどんを食べに。

この時期の鍋焼きうどんは、爆発的な破壊力がある。

画像


そしていよいよ小松空港でしばしのお別れ。

また春に山菜採れる時期にお会いしましょう。

残された最後の親だけに、しっかり親孝行したいと思う俺であった。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然記念物、同類を眺めるの巻 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる