シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の終わりに

<<   作成日時 : 2015/12/29 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から友人の御母堂の葬儀があった。

この歳になるとこういうことが多くなってくる。

たまに会う友人たちは、髪も薄くなり、皺も増えていた。もう56だもの、仕方ないな。

久しぶりのある友人のお父様にお会いした。

「あれ、まーちゃんじゃないけ?」

俺のことをかわいく「まーちゃん」と呼んでくれるのは、小学校の頃の友人の親御さんくらい。

友人に孫が出来たらしく、そのお父様はひいじゃちゃんになられたとのこと。

とてもじゃないが、俺はそこまで長生きできそうにない。

葬儀にきて誕生の話を聞くというまことに不思議な組み合わせ。生と死はいつも隣り合わせだ。

画像


今日で冬期前半終了。

今年も一年いろいろあったが、いい年であった。

ブラジルでピラニアも釣り、船舶免許も取った。

生徒数も増え、先生の数も増えた。

冬期では、新しく元教え子の平田先生にやってもらっているが、さすがシップス生だけあって飲みこみが早く、生徒の受けも大変いい。

今夜は女子大生たちとシップス同窓会。

さて、ステキなおじさまとして、大人の男を見せつけてやるか。(笑)

今日はこんなとこ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の終わりに シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる