シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒髪天を衝く

<<   作成日時 : 2015/12/27 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤバい、さっき書いたブログを間違えて消してしまった。

こういうときのテンションの下がり方は半端ではない。

丹精込めて育てた花が、咲く寸前に折られた気分。

昨夜は家に帰ると大変なことになっていた。

年賀状用に新しく買ったキャノンのプリンターが動かなくて、かみさんがスーパーサイヤ人化してたのだ。

地雷を踏まないようにそっと台所へ行き、日本酒を入れてブリ大根と手羽先を温める。

金髪の長女が帰省しており、酒が弱いくせに梅酒をお湯割りして飲んでいた。

うちの年賀状は毎年凝ったもので、笑いをとるようにしている。

この担当は次女。お絵描きソフトの達人なので、俺たちが3時間ほどかかる作業をレイヤーなどを駆使して30分ほどでやってしまう。

これは昨年の受験生向けにシップスで出したやつ。

画像


カップヌードルのCMの錦織くんをパロディにしてみた。

年末と言えば今日は有馬記念。

昔はかみさんと暮れの中山競馬場へよく行ったものだ。オグリの頃。

緑の芝生を駆け抜ける馬のたちの姿はまことに美しく、馬券の当たり外れなどどうでもよくなるくらいの風景であった。

画像


「今日は有馬記念かあ。キタサンマジックでも買ってみるか。」とかみさん。

おいおい、その馬は20年ほど前の500万下の馬じゃないか。

有馬に出ているのは、キタサンブラックだよ。ちゃんとボケてくれてありがとう。

ということで、冬期講習二日目の朝に馬券の予想しながら、このブログを書いている俺であった。

ラストインパクト−ゴールドシップが本線。当たらないかなあ。

さて、消した分も無事書けたし、これから塾へ行ってこようっと。

それではまた。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒髪天を衝く シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる