シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なる夜の過ごし方

<<   作成日時 : 2015/12/26 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はクリスマス。

かみさんと次女とうちでパエリアにチキン、そしてケーキ食べて、クリスマスを楽しんだ。

赤い布をテーブルに敷き、ワインの代わりに「子供用シャンパン」みたいなやつをワイングラスに注いで、それなりに雰囲気を出してみた。

画像


BGMはYoutubeのクリスマス特集。

こんなやつ。



これを大画面テレビに映しておくだけで、いい感じになる。来年ぜひどうぞ。


昨夜は自宅でのパーティの後、塾へ。

高1の生徒たちのクリスマス会に出るってことと、教え子で今年大学生になった平田くんの模擬授業を見るという二つのお仕事があった。

画像


平田くんはやる気のある教え子で、何でも吸収しようとする姿勢が気に入っている。

「先生、どんどんダメ出ししてください。」と前向きなことを言ってくれる。

冬期にシップスで教えてもらう予定だが、こういう若い先生から、生徒たちはいろんな今を学べることだろう。


昨夜、外国の友人がステキな動画を教えてくれた。

ドイツのスーパーマーケットのCMだけど、これがスターウォーズファンを泣かせる出来になっている。

特にラストはニンマリとしながら、ウルっとくる。



スターウォーズという映画はこうやって世界中で愛されているんだね。

さて、今日から冬期講習会。

冬は冬眠させないで、より強い心と脳みそに鍛えていきたい。

自分という乗り物を最高の状態に仕上げていこうじゃないか。

そんじゃまた。

PS 聖なる夜にもあちこちで家族のために働いている方を見かける。
   家族の幸せのために、寒い冬の夜に働いている親御さんもいっぱいいらっしゃることだろう。
   子供たちよ、あなたたちの本当のサンタさんの愛をきちんと受け止めて生きなさいね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖なる夜の過ごし方 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる