シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたに幸せが降り注ぎますように

<<   作成日時 : 2015/12/25 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は味噌汁が作ってあったので、自分でベーコンエッグ作って食べた。

朝起きて最初する仕事が、料理。

ベーコンエッグのタマゴの固まり方が、最高によくできた朝なので、何か期待に満ちている。

些細なことでも上手くいくと、気持ちは高まるものだ。

しかし、大切に使ってきたティファールフライパンも、加工が剥げてきたのか、少しこびりつくようになってしまった。

今日はクリスマス。

思い切って新しいフライパンを買うことに。

合羽橋のプロが選んだフライパンというサイトに「北陸アルミニウム」という富山県のメーカーが作っているフライパンが紹介されていた。

郷土愛に富む俺は、北陸なんてキーワードに弱いので、思わずアマゾンで買ってしまった。

次に作るベーコンエッグは、北陸の味がするはず。ああ、また小さな楽しみを見つけてしまった。




テレビでロンハー見ていたら、有吉の弟が兄の暴君ぶりを嘆いていた。

しかし、中学のときにひどいイジメにあっていたら、イジメていた相手のところに原チャリにバット持って飛んでいき、やっつけてくれたそうだ。

「ああいう優しいところを見せつけられると、頭が上がらなくなりますね。」と弟さん。ツンデレは男にも効くもんだ。

うちのかみさんも似た経験があり、小学生の頃、かなりしつこくイジメてくる相手がいたそうだ。

それを見かねた姉さんが、イジメっこの前に立ちはだかり、「あんたねえ、ナオミをイジメたら許さないよ。ナオミをイジメていいのは、私だけなんだからねっ!」と言ってくれたそうだ。

頼もしいのか、ひどいのか。(笑)


昨夜は中1のクリスマス会。

みんなでいろんなゲームで盛り上がった。

画像


寺西先生と遊べる女子生徒はなんだか楽しそう。

おじいさん先生は、微笑ましく見守るだけ。(笑)

今夜はクリスマス。

年寄りと遊んでくれる優しいミニスカサンタさんはいませんかあ。

そんなこんなでハッピー・ホリディ。

世界中のいろんな子供が幸せになりますように。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたに幸せが降り注ぎますように シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる