シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫的なやーつ

<<   作成日時 : 2015/12/16 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝飯食べてからこのブログを書いている。

今朝の献立は冷蔵庫にあるもので、チクワと納豆とラッキョウ。

チクワを食べるとき、マヨネーズかけるか、わさび醤油にするか、毎回悩む。

今回は和テイストを重んじて、わさび醤油で決定。

どちらが人気か調べてみたら、なんとちくわのマヨ醤油炒めというレシピに辿り着いた。

どちらもいっぺんに味わえるのか。最強だな。

朝からこういうどうでもいい話から書きだすのは、なかなかいいことだ。(笑)


先日、うちのみるき先生を連れて、上原先生のWAKEを訪問した。

元教え子の突然の訪問に大喜びする上ちゃん。

画像


玄関を入ると、多くの塾生が群れていた。

みんな明るくて、いい笑顔している。

いい塾はなかなか生徒が帰りたがらない。流行っている塾の証だ。

去年の開校時には、ヒトケタの生徒しかいなくて、不安になっていた上ちゃんだったが、今は生徒も50人ほどになり、貫録たっぷりの塾長となった。

上ちゃんの生徒は、俺からすると、孫みたいなもの。なんだかその雰囲気にとても嬉しくなってしまった。

みるき先生は上ちゃんに授業での心のありようをアドバイスしてもらい、元気が出たようだ。

もともといつもかなり元気だが。

上ちゃんは、うちの塾しか経験していないので、ある意味俺の教え子に近いものがある。

WAKEの成功や生徒の笑顔は、俺の自信にもつながる。

加賀のシップス、小松のWAKEと二大勢力になって、石川の教育を担っていきたいものだ。

今朝はこんな程度で終了。

ポチリは年末の俺へのプレゼント。よろぴこ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫的なやーつ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる