シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリセンボン飲みたくないっす

<<   作成日時 : 2015/12/13 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すいません。

明日に期待してね、と言いながら、昨夜は3時過ぎまで飲んでしまい、今日は寝てばかり。

深夜の片町は3時でも人がかなりいて、さすが年末近くの土曜日。

画像


寿司ダイニングバーシンセンってところで、千葉から来た村上先生御一行と美味い酒を飲んだ。

ここの受付というか、オーダー取りに来てくれた和服のオネエさんがすごい美人。

姿勢もいいので、思わず写真を撮ってしまった。

画像


山八先生、中富先生、中島先生、寺下先生、そし今淳に俺という豪華メンバーでのお出迎え。

合計11名のそこそこ大きな宴会で、いろいろ濃い話も出来た。

画像


北陸新幹線のおかけで、金沢のホテルはどこもかしこも混んでおり、値段もハネ上がっている。

朝まで数時間、どうしようかと思ったら、ヤマハチ先生が、「コタツでいいなら家に泊まってくださいな。」と優しい一言。

もちろんお言葉に甘えて山八邸へ。

4時寝たと思ったら、6時過ぎに明かりがついて、まさかの長男くんがテレビ見に来た。

俺を見つけて、「だれ?」といぶかしげに首をかしげる。

まあ当然のことだろうな。白髪のでかいオヤジが朝からコタツで寝てたら、驚くだろう。

「お父さんのお友達だよ。おはよう。」と言うと、「フーン。」と言って興味なさそうに、妖怪ウォッチを見始めた。

画像


うちには男の子も小さな子もいないので、こういう風景が楽しい。

そのうち娘さんも起きてきて、一緒にお人形ごっこして遊んだ。

優しいパパとしての片鱗を見せてしまった朝であった。


今日は昼から、かみさんの車のタイヤを交換し、それから爆睡。

ということで、二つ書くのはできんかった。まことにすまんです。

そんな俺を許してくれる方はポチリ。

お詫びにコネタをひとつ。

今日の午後にハーゲンダッツのアイスを食べようして、「三時のおやつ。」と言ったら、かみさんに、「なに?サンディーのオヤジ?」と聞き返された。

すごい耳だな、確かに日曜のオヤジに間違いはないが。(笑)





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリセンボン飲みたくないっす シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる