シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた上半身

<<   作成日時 : 2015/12/11 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ブログを書いた後、テーブルの上から片付けようとして、ラップトップを落としてしまった。

もうかれこれ4年ほど使っているソニーのバイオだが、HDDをSSD化してから、立ちあがりが20秒くらいになったので、ブログ用やインターネット用に重宝している。

幸い液晶は無事で、どこも損傷なかったかと思いきや、コードレスのマウスを動かしているUSBに差した黒いパーツが見事に本体にめり込んでしまっていた。

USB端子、ひとつオシャカ。そんなもんで済んで良かった。ということで、相変わらずこのブログも同じパソコンで更新している。

ノートパソコンという呼び方が一般的だが、欧米ではラップトップというので、かっこつけて、そう書いてみた。

これも好奇心で調べたところ、膝のうえに置いて操作できるとこから、Laptopと言うらしい。

太股の付け根から、膝がしらまでの部分がlap。膝枕してもらうときに使うところだね。

最近そんな経験もないなあって思っていたら、こんな枕があるそうだ。

画像


これが部屋にぽつんと置いてあったら、いささか怖い。

人様を部屋に呼べない孤独な青年や老人用か。

こんな注意書きもあって爆笑。

画像


左右に足を引っ張らないって。(笑)

気持ちは分かるだけに、切なく面白い。


ここのところ、朝早起きできない。

新しく買ったアサシンクリードにハマって、深夜まで産業革命の頃のロンドンで暗殺するのに忙しいせいだ。

ディケンズやダーウィンからもいろいろと依頼されるので、お仕事はたーんとある。

しかも女主人公の名前が、「エヴィ・フライ」。

ん? エビフライ?

まるでネタのようなこの名前でやることはシリアスなので、ギャップに惚れてしまう。

画像


ソバカス大好きの俺としては、この子メインでロンドンをまともな町にしていこうと思っている。

今日は天気も悪いので、これからチョイとゲーム。

そんじゃまた。ポチリは日々の指先の鍛錬。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えた上半身 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる