シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やっちゃえ日産」はやられてしまわないのか

<<   作成日時 : 2015/11/03 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近テレビのCM見ていて、一番やるなあと思ったのが日産の電気自動車のCM。

スポーツカーと電気自動車が対決するやつ。

画像


動画はこちら。



今まで電気自動車はエコであることをメインに売り続けてきたが、それだけでは財布の口の固いおじさんやおばさんの乗り物になってしまう。

スポーツカーより速いんだ、という加速性をウリにすることで、若者の興味も引こうとするナイスな戦略。

キャッチコピーも秀逸で、「やっちゃえ日産。」というおとなしさより、ヤンチャぶりを前面に押し出している。

ところで負けてしまったスポーツカーは、なんて車だろうって調べたところ、これがまた面白く、日産のスポーツカーの180SXって車。

自社の製品対決かよ。確かに他社の車ならクレームくるもんな。

しかし、これで面白くないのが、日産のスポーツカー愛好家たち。

この動画のコメント見ると、避難の嵐。

180SXのオーナーからは、「今まで日産車を愛してきた人たちをバカにしてんのか、やられちゃえ日産。」なんて言われている。

「なんでGTR出さないんだ。勝てないからだろう。」って意見もある。

ふむふむ、俺がいいなあと思ったCMでも、こんな見方があるんだね。アンテナは広げてみるもんだ。

実際のスピード対決では、30mまでの加速はリーフが上回るが、400mまでの勝負にすると、スポーツカーの180SXが圧勝らしい。

0−100と言われる、スタート時から時速100キロまでスピードあげるのにかかる時間でも、リーフが8秒、180SXは6.9秒。圧倒的にスポーツカーの勝ち。

ついでに世界イチ加速のいい車を調べてたところ、ランボールギーニやマクラーレンをおさえて、日産のGTRが5位に入っていた。

なんと0−100が2.7秒という爆発的加速。

画像


金が余るほどあったら買いたいなあ。中古でも1000万ほどするみたいだけど。

バイクならスズキの隼の中古が100万以下で買えるし、0−100は2.6秒。GTRより速い。(笑)

画像


結局加速を求めたら、いきつくところはバイクか。

確かに初めてVMAX乗ったときの、体ごと後ろにもっていかれるような加速は、車では味わえないもんなあ。

画像


ということで、今日はお休みなので、スピード談議に花を咲かせてみた。

男の子は速い乗り物が大好きなのさ。

俺のバイクの後ろで風になりたい女性はポチリ。ぶっちぎってやるぜ、というイカツイ男子もポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
主人も若かりし頃はバイクに乗っていました。結婚後は乗らなくなってしまいましたが、当時のバイクは宝物らしく、動かなくても大事に小屋に置いてあります。
以前アメトークでバイク芸人をやってたんですが、無知の私でも興味深くみれました。
オススメです(笑)
ナースママ
2015/11/03 18:50
バイク芸人、見ましたよ。面白かったですね。
旦那さんのバイク、いつか復活させていただきたいです。
くぼごん
2015/11/03 19:20
V-MAXは憧れのバイクです!あんなデカイのを乗り回せたら…なんて思い友人のV-MAXに乗ったんですが跨がって足はちょっとしかつかないし、車体が重くて真っすぐにする事も出来なかったです(>_<)
くぼごんさんのハーレー以外のバイク姿は貴重ですね!
当時の写真なんかないんですか?
なしめぐ
2015/11/07 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やっちゃえ日産」はやられてしまわないのか シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる