シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに父母会なんてやってみた

<<   作成日時 : 2015/11/24 09:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は定期テスト前の自習大会と父母会というまことに忙しい休日であった。

父母会は7時〜10時10分までの3時間ちょいをノンストップで話し続けた。

中1には、来るべきセンター試験後の大学入試とこれから必要とされる人材について。

中2には、志望校の選定と勉強する意味について。

中3には、私立の選び方と入試までの心の持ち方や親としての接し方について。

画像


早口の俺の話をみんな真剣に聞いてくださった。

感想の紙を毎回読むのが楽しいのだが、今回も嬉しいことが多く書いてあった。

「シップス入れてから、うちの子は明らかに変わりました。先生の影響は大きいです。」

「甘すぎた自分の育て方を反省。突き放すことが優しさということを肝に銘じて厳しくします。」

「ブラジルの話が面白かったです。もう少し聞きたかったなあ。」

「これからの入試について、有益な情報を得ることができて勉強になりました。」

「塾に行って帰ってくると、元気をいただいているみたいで、表情が柔らかくなって帰ってきます。」

中には、「ジャパネットタカタみたいに声が裏返るところに爆笑しました。」というのも。

続けて何時間も喋っていると、さすがに声も裏返りますわな。(笑)

合計120名もの保護者の方に来ていただき、本当に充実した父母会となった。

今回はお父様の姿もちらほらお見かけすることができ、これはこれで嬉しいことである。

ご両親で仲良く来ていただている姿もほほえましく、お子さんに対する深い愛を感じられた。

みんなこどもの幸せほ願っていることに違いはなく、そのために大人がやれることを本気で考えていきたい。

どんな荒波も乗り切っていけるような凄腕のサーファーのよう人間に育てていきたいと思う。


ということで、たまにはちゃんと仕事している塾長であった。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも感想を書く時間が短くて伝えたいことが全部書けません(笑)今回もとてもいいお話、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
あやぶう
2015/11/24 10:43
あやぷうさん、参加していただいて、嬉しかったです。
今度父母会やるときは、感想書く時間をたっぷりとりますね。
くぼごん
2015/11/24 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまに父母会なんてやってみた シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる