シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中年オヤジの悲哀

<<   作成日時 : 2015/11/21 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年齢でいうと45から64までが中年に当たるらしい。

今の俺は中年ど真ん中。

シャンプーやボディウォッシュも「加齢臭を防ぐ」的なやつを買うようになってしまった。

若もの相手の仕事しているから、あまりじいさん臭くなると、生徒に嫌われてしまう。


先日久しぶりにブックオフでトイレ用の100円の本を買ってきたら、その中にこんな記事があった。

「嫌われる中高年のカラオケの歌い方」というテーマで、

1 あまりの自己陶酔の気持ち悪さ

2 どこで練習したのか、次々に新曲を歌う不気味さ。

3 振付や表情のわざとらしさ。

4 若さへの未練たらしさ、情けなさ。

5 騒音、ノイズ、大声。

と挙げてあったが、これに気をつけてカラオケやっていたら、ものすごくつまんなくなる。

特に歌ってはいけない歌は「昴」と「マイウェイ」らしい。うまさの押しつけが鼻につくようだ。

おれはそこそこ自己陶酔しながら、ツェッペリンの「ロックンロール」やパープルの「ハイウェイスター」を大声でシャウトしながら、腰をクネクネさせて歌うのが好きだ。

もう若者とはカラオケに行けなくなってしまった。(笑)

一人でウクレレでも弾いて過ごすしかないな。

ということで、8年前のウクレレの動画を。この頃からひとつも進歩してない。




一昨日、飯貝くんの借家がステキだったので、加賀市で空いている家を検索して、かみさんとさっき見てきた。

塩屋に近い上木のという集落にある一軒家。

賃貸で月4万円。部屋は8室ほどある。古い農家の作りで、面白そう。

画像


売り家でもあって、土地が225坪もついて、なんと280万円。ちょっとした車レベルのお買いもの(笑)。

夏の間だけでも借りたくなるね。田舎の縁側で昼寝。


それから大聖寺で空き家探し。

レトロな街並みがステキだ。

こんなパン屋があったり、

画像


こんな鉄橋があったり、

画像


昭和な感じを味わえるいい街である。

年取ると、こういうテイストが好みになってくる。やはり中年化が進んでいるなあ。

湖のそばに家建てて住みたい今日この頃である。

そんじゃまた。ポチリは愛読者の義務的なやーつ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
物件見るの楽しいですよね♪
昔の家は丈夫なんで、私も老後は住みにくい町を出て、大聖寺でのんびり暮らしたいです(^O^)/

くまのパン母がよく買ってきてくれます♪昔ながらのパンで値上がりしまくりのパン屋さんと比べると手頃です♪
ここの頭脳パンは昔は予約しておかないと売り切れでした。

大聖寺は一通り店も施設も揃ってるんで、自転車あれば充分生活できるし本当にオススメです
なしめぐ
2015/11/22 01:49
このパン屋さん、まだやっているんですね。

行ったときは、何も並んでいないようでした。

大聖寺には、とてもいい接骨院もありますね。w
くぼごん
2015/11/22 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
中年オヤジの悲哀 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる