シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽くて重い

<<   作成日時 : 2015/11/20 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は野々市で教材の展示会があったので、寺西くんと出かけた。

既に今淳が来ていて、昼飯に誘うと、彼女とラーメン食べに行くと言う。

上ちゃんと堀江先生も来ていたので、四人で洒落たビストロへ。

上ちゃんはヨン様みたいな格好。そして一番高いランチ食べていた。さすが大富豪。

俺と寺西くんは一番安いランチ。

画像


午後からかみさんと飯貝先生んちへ赤ちゃん見に行ってきた。

大聖寺の古い民家を改装した家で、庭がバカでかい。

玄関も古い感じでステキ。

画像


ママになったマミコさんは、しゅっと痩せていて、妊娠時に15キロ以上太ったうちのジーラとは大違い。(笑)

早速赤ちゃんの弥惠ちゃんを見せていただくことに。

まずかみさんがだっこ。

画像


「かわいいー。」と思わず叫ぶかみさん。

少しグズる弥惠ちゃん。

続いて俺もだっこ。昔から、首の座っていない赤ちゃんを抱くのは、少し怖い。

こんな乱暴で汚れたジジイが、真っ白なけがれのない生き物に触れていいものか。

それでも、すっぽりと腕の中に収まった小さな命は、見ているだけで涙が出そうになるほどかわいい。

うちの娘たちは巨大化してしまい、こんな感じなんて忘れていた。

俺の大きな腕の居心地がいいのか、ちょっと笑ってくれた弥惠ちゃん。

この軽く小さい体のなかには、無限の可能性が秘められている。

画像


軽くて重い命。

「天下取っちゃいなよ。」と赤ちゃんにささやくかみさん。相変わらず面白いこと言う。

しかし、世界を旅してきた二人の子供だもの、天下取れるくらいの人材になってもおかしくないな。

見飽きることのない無垢な命を囲んで二時間ほどお茶してしまった。

なんだか幸せを分けていただいたような気持ちで帰宅。

出産祝いのお返しに立派なカニまでいただいてしまった。

画像


日本酒を飲みながら、夜にカニでぷち宴会。

飯貝夫妻に感謝しながら、ヘベレケになっていくのであった。


そう言えば今日は結婚記念日。27年も経ってしまった。

そんな俺のためにお祝いのポチリを。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

あ、昨日の図形の問題の答えは360度。

三角形三つ分からまん中の三角形一つ分の角度を引けばいい。できましたか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビちゃんかわいいですね♪
なおみ様流石です↑

古民家のお家行った事あります☆
以前住んでた方に兄と会いに行ったので

味があって素敵ですよね↑
なしめぐ
2015/11/20 14:12
俺も大聖寺に住みたくなりました。

空き家探してみます。ww
くぼごん
2015/11/20 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽くて重い シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる