シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イラチ

<<   作成日時 : 2015/11/10 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京行きの飛行機に乗るとき、トラブルが二つあった。

ひとつはタッチ&ゴーができるように、かみさんから送られてきたQRコード付きのメールを画像として保存しておいたら、スマホの画面いっぱいに表示され、大き過ぎて認識されなくて、保安検査を通過できなかったこと。

JALの方が慌てて発券してくれて、どうにか飛行機に乗れた。

画像


もうひとつはギリギリ飛行機に乗ったときのこと、一番窓側の席で、既に手前に二人座っていたので、二人に一度立ってどいてもらった。

ところが俺の隣はかみさんのはずなのに、変な男が座っている。

かみさんが遅れてやってきて、「あのう、そこ私の席なんですが、確認していただけませんか。」と言うと、慌ててまん中の席の男はチケットを確認し、一列前へと移った。

そのときも一番通路側の男は席を立って、まん中にかみさんを入れてくれた。

そのときに彼は「チッ、また立つのかよ。」と舌うちしながら呟いた。

飛行機を降りてから、かみさんはしきりの彼のことをディスっていた。

「あんな気の短い男、きっと長生きしないわよ。あんなにイライラしていたら、すぐ死んじゃう。」

「到着して降りるとき、人が開けた上の棚の扉が頭にゴツンって当たってた。バチ当たったんだよ。」

画像


とにかくどうせ席立つなら、気持ちよく立てばいいし、そんなに立つのがイヤなら、窓側の一番奥の席を指定すればいいじゃないか。

どんなときでも心にゆとりと愛を持つことは必要ですな。

今日は短めだけど、こんなところで。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も気が短いとこありますけど、こんな仕方のない事ではイラっとしないです
態度が最悪だった場合は別ですが、おっしゃる通り、動かなくてもいい席を選べばいいだけですよね

最近では赤ちゃん連れでの電車、バス利用に文句いう人がいたり、妊婦さんに席譲る時に『病気じゃないんだから』と言う人がいたり…
最近の妊婦さんは電車やバスで嫌な顔をされるのでマタニティーマークをつけないみたいです

人の気持ちがわからず、自己中な人が増えたんですかね…悲しくなります
なしめぐ
2015/11/10 14:02
なしめぐちゃん、いつもコメントありがとうね。

赤ちゃん連れのお母さんやおなかの大きな妊婦さんにも席ゆずらない男性がいるのに驚くよ。

優しさがない男は、きっと強さがないだろうなあ。
くぼごん
2015/11/11 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラチ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる