シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで大きくなるのか

<<   作成日時 : 2015/11/01 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨夜は、金沢からスクールIEの松川夫妻が遊びに来てくれた。

まずはシップス見学。

5分ほど生徒の前で話していただいた。

「シップスの生徒はしっかりと前向いて話を聞いてくれるので、嬉しいですね。」と松川先生。

それから一力で、美味しい魚をつまみに、ビールと日本酒で宴会。

松川先生の奥様はお酒がお好きなのだが、松川先生は殆ど飲めない。

顔は酒豪みたいな感じなのに。

続いて二次会はかどや食堂でジェノバ蕎麦と釜玉カルボナーラという鉄板の組み合わせで腹を満たした。

そして三次会はジャズバースイングで、しっとりと人生を語り合った。

塾人同士が相手の塾を認めるかどうかのひとつの基準として、「自分の子供を預けたくなる塾かどうか」という基準がある。

「ヤマハチ先生や久保田先生のところには預けてみたいですね。角谷先生のところもいいですね。」と松川先生。

選んでもらえて良かった。俺もうちの子を預けるなら、松川くんのところはアリだな。

塾は塾長の人柄で決まる。笑顔がすてきな塾長さんに悪い人はいない。俺も含めて(笑)


10時過ぎから寺西先生も加わり、宴会はさらに盛り上がった。

いくつになってもラブラブな感じの松川夫妻。

画像


いつも息子さん三人連れて、家族で遊んでいるイメージがある。仲の良い家族は見ている側も幸せになる。

「56歳のおっさんに聞いてみたいことありますか。」と奥さんに尋ねたら、こんな面白い質問が返ってきた。

「男の子のオチンチンって、いつ頃大きくなるんでしょうか。」

小5の息子さんのムスコさんがまだ小さいので、心配になったらしい。

しかし、そう言われて考えてみたが、いつ頃に今のサイズになったのか、自分でもとんと理解してない。

中学の頃に、身長はどんどん伸びたので、毎月測っていたが、チン長はコマメに測ったことがないのだ。

中3の頃と今とはそんなに違わない気がするので、それまでにはちゃんとしたサイズになっていたのであろう。

気になって調べてみたら、やはり16歳ぐらいまでに大人のサイズになるらしい。

大学時代の友人のグンジ君は、ものすごく大きかったが、彼女ができた試しがなかったので、「宝の持ち腐れ」と言われていた。(笑)

子育てする母親は、同じ性のムスメのことは理解できているようだが、やはり男の成長は神秘らしい。

なかなかのいい質問でござんした。

深夜まで飲んで帰宅。いやあ、素敵な御夫婦だったなあ。


そういえば、昼にうちで届いたばかりのゲームしてたら、ドンドンと力強いノックの音がした。

開けると、高校時代からの友人の林くんが立っていた。

手にスタートレックのエンタープライズ号のプラモデル持っていて、「ほら、お土産。」と突き出してきた。

相変わらずのやつだ。

神奈川に住んでいるので、滅多に会うこともなくなったが、とても仲のいい友人の一人だ。

お母様が軽い事故で入院されたので、家族で帰省してきたとのこと。

ほんの少しの時間でも会えて嬉しかった。

お礼に、スターウォーズのDVDパックをあげた。ブルーレイとかぶってしまって見なくなったやつ。

でも特典映像はかなり楽しめるはず。

画像


今度はゆっくりと飲みたいものだな。

そんなこんなで、いろいろと出会いのあった土曜日であった。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
突然、乱入して申し訳なかった。
高々30分程度だったけど、会えてよかったよ。
次回は事前に連絡するからね。
あのDVD、下の娘がとっても喜んでいたよ。
彼女は、大学の卒業研究のテーマにチャップリンを選らんだぐらい、映画好きだから…。
有難う。

しかし。。。二日間で1000km以上運転するってのは、結構、疲れるな…歳には勝てんって事か(苦笑)


2015/11/01 20:33
確かに男の子は未知の世界です!
友人に男の子はムキムキ体操するんだよって言われてポカーンとしました。
親がちゃんとしてあげなきゃいけないんですね。

おしっこの仕方にしても友人に聞いて衝撃でしたよ(笑)
なしめぐ
2015/11/01 22:02
林、喜んでもらえて良かったよ。

年には勝てん。いろんなことがしんどくなってくるし。

しかし、新しく出来ることも増やしていくと楽しいかもな。

また遊びにきて来てくれや。
くぼごん
2015/11/02 09:45
なしめぐちゃん、ちゃんとむいておかないと将来小さくなっちゃいますからね。

しかし、おしっこの仕方が衝撃的とは。

いったいどの辺りが?
くぼごん
2015/11/02 09:46
三歳までにだいたいトイレトレーニングさせるんですけど、女の子は座らせるだけ…
とはいえ、足をガバっと開いて補助便器に座らせたらオシッコが円を描いて便器の外まで飛んだり、とにかく飛ぶんです(笑)

友人に相談すると、大人がするように補助便器無しで、スボンも下げるだけにして手前に座らせれば大丈夫だよ

と。太股びちゃびちゃになるんじゃないかと思ったら、ちゃんと下に向かって出るんです!

ここまで苦労したんで、感激でした。

で、男の子は座らせれば当然飛ぶだろうし、洋式の前に立ってさせるには抱っことかしなきゃで大変だろうと想像し男の子ママに聞いてみました。

『うちはちょっと汚いけど、便器にオチンチンをチョンって乗せて立ってさせてるよ』

と言われて、私の中にない発想で衝撃うけました(笑)

中には便器の上に立たせて下に出させてる!なんて人もいて、オシッコ一つでこんなにも違うんだと思いました。

たいした衝撃ではなくて申し訳ないです(-.-;)

そもそも大人の男性がオシッコしてるとこも見た事ないので、男性がどうやってしてるのかもよくわからないんですよね…
なしめぐ
2015/11/02 16:27
いや、なかなかの衝撃です。

オトナの男性のおしっこするところなら、お兄さんに頼めば、いつでも見せてくれることでしょう。あ、旦那さんに頼めばいいのか。なんか怪しいプレイみたいになってしまいますね。w
くぼごん
2015/11/02 19:57
どんな兄妹ですかっ!?(笑)兄のなら見たくないです(-.-;)

最近男性にも尿漏れがある事を知りました。女性だけだと思ってたので…

男性が尿漏れする時はどうしてるのか気になっています(笑)
女性は尿漏れパットで小さいのあるみたいですけど、男性はおしめになっちゃうのかな〜と。

大人になった今も男性の事はよくわかりません(笑)
なしめぐ
2015/11/07 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまで大きくなるのか シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる