シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭教師じゃないトライ

<<   作成日時 : 2015/10/06 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず天気はいいが、波が高い。

今日は久しぶりにテニスやることにした。

激しく体動かすスポーツやらないと、冬に向かって太ってしまうからね。

スポーツと言えば、ラグビーが大ブーム。

特に五郎丸選手の人気がすごい。

画像


写真は早大時代のもの。

学生時代、野球は早慶戦、ラグビーは早明戦がいつも盛り上がっていたっけなあ。

イチロー、五郎丸、どちらもものすごく日本的な名前で、なおかつ集中するポーズに特徴もある。

画像


そしていい顔している。イケメンというより、いい顔なんだな、これが。男が見てもそう思う。

自分としっかり戦ってきた逃げない男の顔だ。

画像



俺はいろんなスポーツやってみたが、苦手なものが多かった。

野球は落下地点分からず、ポロリと球を落としていたし、サッカーはゴールキーパーの蹴った球を尻に当ててオウンゴールしてしまったし、柔道は身長の割に体重が軽いので、ひょいひょいと投げ飛ばされていた。

器械体操は全くできないし、走るのも遅い。

高校の体育のとき、しばらくラグビーを習ったことがあった。

スクラム組んだときの汗臭い男のニオイ。

体同士が生でぶつかりあう痛み。

まあ、正直あまり好きではなかった。基本文学少年だし。

ある日、ラグビーの試合があった。

あんまり試合に関わりたくなかったので、みんなから少し離れたところでぼーっと立っていたところ、変なふうに転がったラグビーボールが、なんと俺の目の前にやってきてしまったではないか。

「久保田っ、拾え!」と仲間の声にはっとし、脇にボール抱えて、相手ゴールに走り出す。

慌てて俺に向かって駆けよってくるイカツイ奴ら。目が殺気だっている。

魔の手が俺をとらえる寸前にゴールラインに到達。

そしてトライ。

湧きあがる自軍からの拍手。最高に気持ちのいい瞬間であった。

スポーツやってて人にホメられたのは、この時が初めてだったような気がする。

人生初のそして多分最後のトライによって、その試合は勝つことができた。

きっと俺以外の誰もそのことを覚えていないだろうが、俺にとっては貴重な青春の一ページとなったのである。

ということで、今日は朝から昔を振り返ってしまったオッサンであった。


そんなオッサンは天気がいいとハーレー転がして散歩しているが、昨日は変な案山子を発見。

画像


加賀市はまだまだ謎に満ち溢れている。


ラグビー応援している方はポチリね。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運動できないくぼごんさんが想像出来ず、意外でした(>_<)
なしめぐ
2015/10/06 12:34
なしめぐちゃん、おじさんは不器用な人なんだよ。
優しくしてね。
くぼごん
2015/10/06 16:16
息子はバスケ命。
ラグビーの盛り上がりをみては「バスケもいいぞ〜‼︎」と言っています。
いつかバスケで日本中が盛り上がることを夢見る息子でした〜。
そしてその時はプレイヤーでコートに立つ姿を夢見る母でした〜(笑)
ナースママ
2015/10/06 19:10
ナースママさん、バスケはスラムダンクで前に大ブームがきましたよ。

素敵な息子さんがいて幸せですね。
くぼごん
2015/10/07 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭教師じゃないトライ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる