シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そぞろ神に憑かれて

<<   作成日時 : 2015/10/05 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

現在なんてあっと言う間に過ぎ去り、過去は脳の中にあるだけ。

未来が輝いていないと、毎日生きている張り合いがない。

いろんなワクワクに囲まれて、日々を過ごしていきたい。


俺がバイク乗りまわしているせいか、周りにバイク乗りたいという連中が増えてきている。

寺西先生も来年免許取りたいと言っているし、みるき先生も乗り気だ。

去年50過ぎの竹谷先生と、かみさんの友人の菊地くんまで免許を取った。

二人ともあちこちツーリングして楽しそうな日々を過ごしている。


バイクの免許取ってからバイクを決めるまでの間と、バイクを決めて、それが届くまでの間は超ワクワク期間。

いろんなツーリンググッズそろえて、どこへ行こうかとあれこれ計画立てては楽しむ。

秋のこの季節は最高のバイク日和が続く。

俺もそぞろ神に取り憑かれたように、赤いバイクに跨り、あちこち走りまわってしまう。

画像


たまに謎のアートに出会ったり、不思議な扉を見つけたりするのもバイクならではのこと。

上の写真は大杉という小松の奥地にある村落のじいさんがたてた鬼の像。

バランスの悪さが半端ないが、誰にも媚びてない迫力がある。

そして、この青い扉。

画像


引っ張ってみたが、もちろん開かない。

この扉は赤瀬ダムの上を渡ったところの山肌についているもの。

なんか事件やファンタジーの匂いのする扉だ。

波が高くて天気のいい日はバイクの日。

今日も文庫本持って、どこか見知らぬ道を走ってみたい。

いつもワクワクしていたい方はポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクには一番の季節がきましたね♪
日曜久しぶりにツーリング行きました☆
実は数ヶ月前にダブハチを手放し、私が理想にしてたカスタムの同じダブハチを購入したんですが、ちょっと変えただけで驚く程の走りやすさに満足しています

寺西君やみるき先生免許とった際はくぼごんさんバイク選び一緒に行かなきゃですね☆

私もこっそり覗きに行きたいです(笑)

各教習所で若干違いますが6月など梅雨時期はお得なキャンペーンやってたりしますよ♪
なしめぐ
2015/10/06 07:33
ダブハチと一緒に走りたいですね。

今度二人でプチツー行きましょう。

昼はいつもヒマなんで、声かけてください。
くぼごん
2015/10/06 08:01
娘が来年から保育園なのでそれまでは平日バイクは乗れないんです(-_-)

来年になっちゃいますが、寺西君やみるき先生と共にツーリングお願いします♪
なしめぐ
2015/10/06 12:39
よし、来年走ろう!
くぼごん
2015/10/06 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
そぞろ神に憑かれて シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる