シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モテる職業

<<   作成日時 : 2015/10/31 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

かみさんたちが美容院行ったので、「愛の犯罪者」ってフランス映画見てたら、モテモテの女子大の教授が出てきた。

女子大の教授かあ。目指しても良かったなあ。そんな発想全くなかった。

文学部の教授で、近代詩における愛の変遷ついて熱く語ったりすると、かっこいいだろうな。

画像


友人の藤田くんはイケメンで、現在日本女子大の教授やっている。

さぞかしラブレターやチョコもらっていることだろう。今度会ったら聞いてみよっと。

そんな俺も若い教え子たちと飲みに行く機会が多いので、他のおっさんたちには羨ましがられているかもな。


昔から女性にはよくモテた。小学生の頃は美少年だったし。

宴会などでも、コンパニオンのお姉ちゃんにも、「このおじさん、すぐお尻触るし、エロイけど憎めないのよねえ。」なんて言われた。

最近できた寺西くんの彼女には、「ジローラモみたいな人って友達に伝えてます。」なんてかっこいい風に言われた。

書くことないので、モテ自慢してみたが、こんなときが一番わびしい。

過去の栄光にすがるな俺。

加齢臭漂う56歳。海へ出て、煩悩を捨て去るんだ。


今日、久しぶりに頼んだPS4のゲームソフトが届くので、それまで映画見て時間つぶし。

画像


ゾンビをがんがん撃ち殺して、世界を平和にしよう。


昨日は中2で証明の授業をやった。

証明は論理思考を養うのに最適だ。

昨日の生徒たちの解答見てると、何の脈絡もなくA=Bなんて書いてある。

「どうして同じだと思ったの。」と聞くと、「見た目が似ていたから。」なんて感覚的な答え方をする。

いつも論理的に考えていないからなんだろうね。

幸せも未来も人間関係も直感だけでは上手くいかないことが多い。

まずは今の自分を分析してみることから始めてもらいたいな。

俺は理屈っぽいなんて、かみさんによく言われたりするけど、これは仕方ない。

感情同士がぶつかれば、大きな諍いになる。


もう書くことないや。こんなところで。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モテる職業 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる