シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりたいと思え

<<   作成日時 : 2015/10/29 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

緊張していた船舶免許のテストも無事終わり、後は公式の発表を待つだけ。

なんか気が抜けてほっとしてしまった。

今朝は小雨のなか、寺西くんと近くの奥さんたちとテニス。まことに優雅な暮らしだ。

画像


晴れれば、釣りかテニス。仕事前に温泉で汗を流す。

休みの日にはバイク。これからはボートで釣りも日程に入る。

仕事は楽しいし、子供たちはみんないい子。そんなにお金に困ることもなく、ノンストレスの日々。

都会であくせく働いている同世代の皆さまに、まことに申し訳なく思う今日この頃。


しかし、不幸は突然やってくるが、幸せはたまたまやってくることなんてあまりない。

幸せになろうとする気力や勇気、それに計画が必要なのである。

ダメな人は大抵物事を環境のせいにする。

「勉強の仕方がわからない。」なんて言う生徒と同じだ。

脳みそは考えるためについている。どうやれば、自分が今よりよくなるか、考えてみればいい。

考えたらためらわずに行動に移すことも大切。

バットは振らなきゃ当たらない。生きている間にいろんなことをやってみよう。


俺は、俺自身が進化し続けることが、一番の教育だと思っている。

つまんない人間に勉強ならっても、たいしたことは身につかない。

だから毎年少しずつできることを増やしていってる。


そんな偉そうなこと言ってる俺だが、白髪で60歳と言われ、若干気にして、毛染めしたりもする。

今はこんな感じ。

画像


やや若返ったと思わないすか。そんなモテようなんて思ってないけど、カッコイイとは言われたい56歳。

一番言われたいホメ言葉は、「チャーミングな人」かな。

さて、これから久しぶりにゲームソフトでも買ってくるかな。PS4が腐ってしまう。ww

今日はこんなところで。また明日読みたい方はポチリと。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白髪も素敵でしたけど、染められて更に若返りましたね♪
なしめぐ
2015/10/31 03:12
ありがとう、なしめぐちゃん。

しばらくはこの髪色で行きますよん。
くぼごん
2015/10/31 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わりたいと思え シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる