シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 低体温化

<<   作成日時 : 2015/10/21 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪をきっかけに体温に少し興味を持ち、調べてみたところ、日本人の平均体温は下がってきているらしい。

1957年頃は36.89度だったものが、現在は36.2度あたり。

体温が低下すると、免疫が低下し、リンパ球の働きも悪くなり、代謝も低くなるので、太りやすくなるとのこと。

ちなみに俺の今朝の体温は35.7度。

めちゃくちゃ低いやんけー。

風邪のときは高熱で、朝起きたらこんな顔になっていたのに。(笑)

画像


タイトルは寝起きのダースモール。

ハロウィン用にアマゾンでマスク買ってみた。

ハロウィンにはあんまり興味も乗り気もないだけれど、スターウォーズごっこ出来るのなら、話は別。

次は長めのローブ買わないと。


ジャージー・ボーイズという映画見ている。

画像


昔、ビートルズより人気のあったという「フォーシーズンズ」の隠れた歴史を元に作られた青春映画で、これがなかなかいい。

ワンスアポンナタイムインアメリカもそうだが、古いアメリカの街並みはそれだけで絵になる。

フォーシーズンズには数々のヒット曲があるが、その曲を作ったのが、ボブ・ゴーディオ。

彼の初期の作曲した曲にはこんな曲もあった。



日本ではタモリ倶楽部のテーマ曲で有名。タイトルは「Shorts shorts」。

歌詞はバカバカしく、「誰がショートパンツはくんだよ。」「私たちがはくのよ。」「俺たちはショートパンツ好きだぜ。」「私たちもショートパンツ好きよ。」なんて感じ。これが延々と続く。

もちろん俺もショートパンツ大好きだけど。

画像


セクシーな子が着ると、ホットパンツになるのかな。

まあ、脚フェチにはたまらんわね。

今朝はこんなとこかな。

少し物知りになれるいいブログだなと思ったらポチリね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
低体温化 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる