シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のよき日に

<<   作成日時 : 2015/10/17 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近所に住む高校時代の友人が脳梗塞で亡くなった。

きさくで友達思いの優しいやつだった。

人の寿命なんてわからないものだが、それにしても早過ぎる。

まだまだやり残したこともあっただろうに、残念としか言いようがない。

倒れたと聞いて、病院に駆け付けたが、もう意識はなく、手の施しようがないとのことだった。

「長くて一週間だと医者に言われました。」と奥さん。

気丈に振る舞っている姿がけなげで、思わず泣いてしまった。

一週間どころか翌日に逝去。

これも家族を疲れさせないようにと、彼の最後の優しさだったのだろうな。

きんた、向こうでのんびり俺たちが行くのを待っててくれ。

画像



明日は我が身。

日々しっかり生きねばと思う。

生徒にも顔を上げて、情熱を燃やせる目標を見つけて生きることを語った。



昨日は天気が良かったので、寺西先生と橋立漁港で釣りをした。

画像


いろんなサカナが群れているのは見えているのだが、なかなか釣れない。

俺はワームでタケノコメバルを数匹釣り上げた。寺西先生はボウズ。まあよくあることだ。

画像


秋の青空に青い海。

釣れても釣れなくても、釣りは楽しい。

画像


全く釣れずに龍馬のように未来を眺めだす寺西先生。

キミの未来は間違いなく明るい。

画像


少し風邪気味の俺。

今日はこんなところかな。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きんたが逝った!?
高校を卒業してから、一度も会う機会がなかったが、そうか…逝ってしまったか。
運命なんて、わからないからな…。
毎日、精一杯生きろって事か…。
合掌。

突然、話が変わるが・・・、
12日に長女が嫁いだ。
ほんわかした雰囲気の中で、ゆったりと時間が流れて、良い式&披露宴だった。
式も披露宴も、当人たちが企画したものだったが、式場の人も『こんなに温かくて、おちついた披露宴は初めてです。感激しました。』と言って泣いていたよ…。
花嫁の父。。。バージンロードを歩いたときは、ちょっと感激したが、やはり当事者のひとりだから、どっぷりと感激に浸る余裕はなかったよ。
肩の荷が半分降りたってとこかな。。。あと一人残っているから…。



飛鳥拳
2015/10/17 18:32
おお、もう花嫁の父やったんかい。早いなあ。

おめでとう、いい式だったみたいで良かったなあ。

うちはまだまだ。21と18だもんなあ。

いろいろと先を越されていまうわい。
くぼごん
2015/10/18 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のよき日に シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる