シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘との距離

<<   作成日時 : 2015/09/07 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はダラダラとした日曜を過ごしてしまった。

食っちゃ寝、食っちゃ寝で、確実に太ってしまった。

夜に次女がソファに座っている俺にベタベタしてきたので、たまには優しくしてやろうと、頭なでてやったら、「気持ちワルっ。おとうに優しくされるなんて、ありえん。」とか言って離れていった。(笑)

いつもベタベタしてくると、突き放されるというパターンに慣れてしまっていたのだろう。


娘と父親というのは、なかなか距離感が難しいらしく、父親連中から、「娘たちから見向きもされない。言葉かけてもスルーされたりする。」なんて話をよく聞く。

合宿行ったときに、生徒たちにオヤジとの関係について聞いたみたところ、ある女生徒は今でもおとうさんとお風呂に入っていると言っていた。

「私は全然平気なんですが、おとうさんがちょっと困った顔するんです。それを見るのが楽しくて。」

こういう親子関係はかっこいいなあと思う。

うちの娘もたまにふざけて、「一緒に入ろうか。」なんて言ったりするが、風呂ではのんびりしたいので、きちんとお断りさせていただいている。

うちは娘と普通に会話するし、二人で飯食いに行ったりもするが、それはあまり俺から近寄っていかないからだろう。

我が子と言えども他人だと思って、温情なく、ルールで接している。

普段の生活にはあまり干渉しないが、俺とのルールを破ったら、かなり厳しく対応する。

実のところ、そんなに娘に関わっているヒマがない。

自分の人生を楽しむことに忙しくて、これから山ほど時間のあるやつの相手しているヒマはないのだ。

かみさんにはたまに「もっと興味持ちなさいよ。」と叱られるが、親として教えるべきルールはきちんと叩きこんだと思っているので、後は本人次第。

人様に迷惑かけることなく、自分の人生を謳歌してくれればいいと思っている。


写真は去年のこいこい祭りのかみさんと娘。

画像


もうすぐ一年経つ。相変わらず時の経つのは早い。

山中の中3は大獅子神輿を担ぐので、今年も一眼持って写真撮りに行かないと。

画像


お祭りはいつも楽しい。昔の生徒によく会える。

会うとこんな感じになる。

画像


みんなこんなクソオヤジと嬉しそうに写真撮られてくれる。

今年もいろんな懐かしい顔に出会えるといいな。

山中温泉のこいこい祭り、今月22日と23日に開催。いい祭りなんで、お暇な方はレトロな温泉街の祭りを堪能しに来ていただきたい。

画像


祭り好きなあなたはポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭り好きなので、こいこい祭 皆さんの楽しそうな 去年の ご様子みて行きたくなりました。今年は お祭りの日に休日都合がつかなかったので、祭後の写真アップされるのを楽しみにしております。
みき
2015/09/08 23:17
みきさん、分かりました。

お祭りの写真、いろいろ載せますね。

お楽しみに。
くぼごん
2015/09/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘との距離 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる