シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイマシンにお願い

<<   作成日時 : 2015/09/06 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は昔の教え子たちと飲んだ。

寺西くんも交えて、深夜まで飲んで語った。

小学生の頃から教えていた生徒たちと飲むと、毎回不思議な気持ちになる。

この間までランドラル背負って塾に来ていたのに、今は目の前で酒を飲んでいる。

人は当たり前のように成長するが、彼らほど劇的な変化は自分には起きていない。

12歳が20歳になるのに八年。

48歳が56歳になるのにも八年。

俺はほんの少しおじさん度が増し、老眼が進み、白髪が増えただけ。

タイムマシンに乗り遅れたような不思議な感覚で、ウイスキーのグラスを傾けていた。


9月19日からシルバーウイークという連休が始まるが、そこでも三人の教え子と飲む約束をしている。

卒塾しても、会いたいと思ってもらえるのはまことに嬉しいことだ。

40代の教え子と飲む機会もあったが、教え子はいくつになってもかわいい。

30代も20代もみんなみんないいやつだ。

画像


俺が教えたからいいやつになったのか、俺がいいやつだから、いいやつが集まってくるのか、それは分からないが、どちらにしろいいやつだらけの飲み会はいつも心地よい。

そんな俺と飲みたい方はポチリ。

いつでも誘ってね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイマシンにお願い シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる